※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

産後4ヶ月未満で結婚式ってどう思いますか?招待された側ではなく、式を…

産後4ヶ月未満で結婚式ってどう思いますか?

招待された側ではなく、
式をあげる人達の方です。
子供誰が見てるのかな。
私達が見るのかなって不安です💧

去年挙げるつもりでコロナで延期し
どうしてこの日なの?と聞いたら
○○の試合だからと言っていましたが
そんな理由ならもう少し待った方がいいんじゃ…と思ってなりません。

その人達の勝手なのは分かってますが
一般的にどう思う方が多いのか知りたいです。

カテゴリがわかりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

招待されたのではなく、赤ちゃんは私達がみるのかなとは、「結婚式を行うから子供を預ける」と言われたのでしょうか?コロナ禍じゃなくても、そんな図々しい願いは聞きたくないです。そもそも「一般的」な人間はそんなことを企てないし、この状況でも突破しようとするそんな特殊なひとの心理はわかりません😱

ただ、テレビでみるような、長年のゆめが叶いすぎるほど叶ったので、せめて家族だけにはみて欲しいというひとなら、赤ちゃん連れの挙式、すでにキャンセルするにはお金を惜しまずとは行かなくなってしまったカップルが出席予定者の多数キャンセルは覚悟の上での挙式などなら、気持ちがわからないとまでは思わないですよ。

メメ

私たちが見るのかな、ってなると身内ですかね?
それなら慣れた子だし月齢が低いからなんとかお世話出来そうですよね。
妹とか姉とか、そう言う間柄なら子守くらいは引き受けるかな。
式を挙げるのは色々なタイミングや理由が重なってならまぁ、良いのかな…。
コロナで延期とか妊娠でずれたとか色々あるのかもだし。
勿論、待てるなら待てば?とは思いますが。

ままり

試合?と結婚式となんの関係が?よく意味がわかりませんでした💦

結婚式を挙げたい気持ちはわかりますが、まだ赤ちゃん4ヶ月ならどこかに預けて?まさか一緒に、だとしたら非常識かなと思います。このご時世ですし、列席者も赤ちゃん泣いてたら大丈夫かな〜?って気になっちゃいますよね。どこかに預けて自分達は挙式、というのもかわいそうだし自己中な親という印象です。辛口ごめんなさい💦

花嫁さんも寝不足やらで万全ではないと思うのですが。

どうしてもその日に挙げたいなら二人きりの結婚式がいいんじゃないかな、と思います。
私なら子供が大きくなってから一緒に式やりたいですけどね。

空色のーと

4ヶ月未満なら、おーすごいな…やるんだ 笑

って感じですよね😅
子供を見てあげる間柄なんですか?
そういうのって、一般的に新郎新婦の親が見るんじゃないかと思いますよ💦

頼まれなければ、放っておいたらいいと思います。

私は、赤ちゃんがどうかと言うより、新婦さん大丈夫かなと思ってしまいます😅
せっかく一生に一度なのに、産後で体型も戻りきってないだろうし、寝不足や疲れがあってベストコンディションじゃないだろうし、後々後悔しそうだなと。