※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姑とのテレビ電話について1月に第一子を出産しました。私と旦那は私の実…

姑とのテレビ電話について

1月に第一子を出産しました。
私と旦那は私の実家の近くに住んでおり、旦那のご両親には出産後会えていません。
義母も孫の顔を見たいと言っていたそうなのでテレビ電話をしたら?と私から提案しました。
(私は義母の連絡先を知らないので旦那経由です)
私は、私と旦那と義母でテレビ電話をすると思っていたら、私が居ない間に今日旦那と義母でテレビ電話をしていました。
私も出ようと思っていたんだど…と旦那に伝えたら、義母がすっぴんだから嫌だと言っていたとのこと。 
それを聞いてすごく悲しくなりました。
義母は私とは別に話したくないんだなと、、
孫と息子と話せればいいんだなと
私は出産してから義母と話せれていないので話したいと思っていたのに…

そればっか考えてしまって眠れません
4時の授乳まで寝たかったのに…

旦那に私の気持ちを伝えたいですが、旦那は義母を大切に思っているので私が何を言っても考えすぎだ、義母はそんなこと思っていないと言われそうです。

もやもやします。どうしたらいいですか…

コメント

うしねこちゃん

義母と話したいなら連絡先を教えてもらったらどうですか?
もし私が義母の立場なら、連絡先交換してないしお嫁さんに気を遣ってそう言ったかもしれません😉
それか本当にすっぴんで嫌だったとか!私はすっぴんだったら顔見られたくないので嫌です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお互い連絡先を交換していないので気を遣ってくれたのかもしれませんね😊

早い回答ありがとうございました!
    みなさまの考えすぎだよ~という意見を頂いて、安心してゆっくり眠りにつくことが出来ました。
    心が楽になりました。
    本当にありがとうございました。

• 2月27日
2児ママ👼

大丈夫!!考えすぎだと思いますよー😊
お義母様が産後間もない主様のことを気遣って、主様とのテレビ通話はご遠慮されているだけに思います✨
実際私は産後半年間ボサボサのよれよれで誰とも話したくなかったです笑

もしお話をされたいようでしたら、ご主人に「〇〇ちゃんがお母さんと最近話せてなくて寂しいって😊」くらいの伝言をお願いしてみてはいかがでしょう??
今よりもっといい関係が築けるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    悲しい思いばかり頭を巡っていましたが、よく考えたら私も今見た目に気を遣える暇もなく見られたくないかもです!笑
    またお義母さんと話したいな~と旦那に言うことにしました😊

みなさまの考えすぎだよ~という意見を頂いて、安心してゆっくり眠りにつくことが出来ました。
    心が楽になりました。

• 2月27日
ママリ

義母は主さんに気遣ってるかもしれないですね!産後間もないですし!
私は逆に義両親に会いたくなかったです笑
義実家が近いので退院した2日後に家に来ましたがスッピンパジャマ姿で会いました笑
義母と連絡取りたいのであれば連絡先教えてもらったらどうでしょうか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。お義母さんは気を遣ってくれたかもしれないのに卑屈に捉えてしまって申し訳なかったです…😭
    退院した2日後に会うのは辛いですね、赤ちゃんのことだけやって後は家でゴロゴロしたいですよね😭

心が楽になりました。

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

わたしは姑とラインとかするし関係も良好ですが、テレビ電話するときは席を外しますよ😊
後々、その方がずっと楽です❣️

実際、孫と息子の顔見れたらそれでいいんだと思います😅

わたしの実家にテレビ電話する時も夫が不在の時にしています。

テレビ電話での通話は孫の顔を見せるのがメインなので、悲観しなくて大丈夫だ思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    確かにいつもテレビ電話に出ることが当たり前になってしまうと、出ないと「なんで今日は居ないのかな?」と思われたり、出ることが義務になっちゃったりしたら後々辛いですね😂
    悲観的になりすぎていました!
    確かに嫁の姿なんて興味ないですね😂笑
    割りきって考えます😊
    ありがとうございました!

• 2月27日
のりたまこ

考えすぎだと思います😀
人にもよるかもしれないけど私もスッピンだったら嫌だから私はいいわってなるから義母さんも普通に恥ずかしいからまた今度くらいにしかおもっていないかもしれないですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさまに考えすぎだよ~と言われて安心することが出来ました😊
    すっぴんは見られたくないですもんね。
    ありがとうございました!

• 2月27日