※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2年前に子どもを産んでからメンタルが弱くなり、繊細でコミュニケーション能力も落ちた。新しい出会いや場所で緊張し、ネガティブになりがち。同じ経験した方のアドバイスが欲しい。

2年前に子どもを産んで以降、なんだかメンタルが弱くなり、緊張に弱く、自信も無くなって、コミュニケーション能力も落ちたなあと思います😅
繊細というか神経質になったというか💦
2人目を産んでからは一時期たぶん鬱になりかかり、今は元気ですが、相変わらず繊細😓
リフレッシュはできてるので、元気なんです。でも新しい所に行き新しい出会いがあると、肩にキュッと力が入る💦ネガティブになりがちで、そんな自分も受け入れられると思えると気を許すような、めんどくさい人になってます。

産前までは通りすがりの見知らぬおばちゃんとも、よく明るく楽しくくっちゃべってたし、もともと人見知りはあっても接客業やってかなり改善してたんですが💦

ちなみに専業主婦です。今は産前より人と関わる機会は減りましたが、産前産後ヘルプ事業のヘルパーさんや、ファミサポ 、友人とも定期的に会ってはいます。

同じような経験した方いますか?どうしたら、元に戻ったかも、良かったら聞かせていただけると嬉しいです😊

コメント

まり

私もかなり繊細になった気がします。
自分の場合は専業主婦になったからだと思ってます🙄働いてる時はもっと強気な感じでした笑

今年に入ってポジティブな考えを持った気が合うママ友?というより知り合い程度の方々?が何人か出来て、元に戻ってきた気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポジティブな人との出会いは楽しいですよね💕私もママ友探してみます!
    ありがとうございます😊✨

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私も出産してから弱気になりました!今までは誰とでも話せてたのに、産後はなぜかビクビクして話せなくなってしまいました😭

でも、慎重になったというか冷静になったというか…人や物に対して好き嫌いがはっきり見えてきた気がします。
苦手な人と距離を保てるようになったり自分の楽しいことが少しみえてきたり。

気の合う人といるときはけっこう生き生きできるようになってきました😁笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人になったんですね✨素敵😍私も見習いたいです!
    自分をよく理解して、無理せず自分を大切にしていらっしゃるんですね💕お母さんは笑顔と余裕が大事ですもんね✨
    気の合う人、私も出会いたい✨
    ありがとうございました♪😊

• 2月28日