※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が人見知りから一転して支援センターで他のママに寄り添う姿に驚き。そのママとは親しくないが、若く可愛いため近づきたかったのか不思議。同じ経験の方いますか?

人見知りが強い息子が、先日支援センターで他のママに寄り添ってる光景を見ました😵
それまではいつものように私から離れず様子を見てはたまにおもちゃを触りに行く、、程度でしたが、急にそのママさんに身体を委ねたので驚きでした💦そのママさんと私が特に親しく話してたとかでもないです。若い可愛い感じのママさんだったから、近づいてみたかったのかな。笑
ちょっと心境が分からかったですが、似たような方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子も人見知り激しくて外に行けば、私以外の抱っこ拒否。
少し歩けるようになったので公園でおろしたら大泣き。私の友達が家に来てもびびって私の膝から動かない等ありましたが、旦那の友人カップルが遊びに来た時、彼女さんに近寄り普通に私の時みたいに接してましたよ〜

• ママリ

ママリ

同じ感じですね〜!
    初めてのことで驚きすぎて目がテンでした(°_°)
    歌のお姉さんとかも好きそうだから、やっぱり可愛いお姉さんが好きなのかなぁ😂

• 2月27日
はじめてのママリ

息子もかなりの人見知りでしたが、1人だけ自分からいく支援センターで時々みるママさんいましたよ。
他の子も近づいてました笑
妙に子供がなつく?警戒しないママさんって時々いますよね🤭

• ママリ

ママリ

なるほどー!やっぱりそんなケースあるんですね😥衝撃すぎて(°_°)そのママさんは特に息子に話しかけるでもなく、その場に自然にいました。グイグイ来る年齢層高めのセンターの方には、じーっと見るだけでした。。 子どもの本能的にこの人は安全そう!みたいなのがあったんですかね、、😅

• 2月27日
あや

うちの娘も若いお姉さん大好きです♡
子どもって正直だなぁと思います。
たまにちょっと年齢層高めのお母さんとかに近づかれると泣いてます😭

• ママリ

ママリ

確かに、年齢層高めのグイグイ系のセンターの人にはあまり近づきません。。女の子でも、やっぱり若いお姉さん好きなんですね!たしかに、子どもは正直、、自分も若さ保つ努力をしないと😅

• 2月27日
りんた

うちの子もめちゃくちゃ人見知りで私以外だめで常に離れない子でしたが同じことありました!
若い優しい可愛い(しゃべり方も)ママの膝に自ら座ったときビックリしすぎて挙動不審になりました👀
年齢層が低ければ低いほど近づきやすいようで世話焼きの小学生のお姉さんには微笑んでました笑
一歳でもちゃんと見てるんだてか人見知りじゃなかったんかい!って内心複雑でした笑

• ママリ

ママリ

驚きすぎて挙動不審になるの分かります!!私もそうでした(°_°)内心複雑ですよね。笑
    なるほど、小学生のお姉さんも近づきやすいんですね!
    自分も若さ保つ努力怠らないようにしなければ、、笑
    改めてハッとさせられた出来事でした😅

• 2月27日
空色のーと

男の子だと、可愛いママさんに誘惑されますよね😂

息子もありました!
店員さんも若くて可愛い感じだとニコニコしてましたし!!

• ママリ

ママリ

やっぱりそういうのあるんですね!!
    男の子は正直ですね😂
    母としては内心複雑?笑ですが、自分も若さ保てるように頑張ります、、🤣

• 2月27日