※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

姪っ子のわがまま具合がすごいのですが、性格の問題ですか?現在6歳で我…

姪っ子のわがまま具合がすごいのですが、性格の問題ですか?
現在6歳で我が家の上の子の1学年上の年長さんです。
なんというか、お姫様っぷりがすごいというか、、

うちの娘も時にはわがままで手に負えないことももちろんあります。
でもそれ以上にすごいなと感じることが多いです💦

何においても全て1番じゃないとすぐに拗ねる
娘と同じは嫌だ。おもちゃ買いに行った時同じもの買いたくない。どうしてもほしいものが被った時は、お会計は別がいい。
お風呂に娘が先に行ったから入りたくない。
ドライヤー自分が先じゃないと嫌だ。
娘が旦那に高い高いをしてもらっているのを見て拗ねる。
娘とかけっこで遊んでいて勝てなかったから拗ねる。

他にも細かいことたくさんありますが、、

私も見ていて正直めんどくさ。と思ってしまいます😂

旦那曰く顔が可愛いから、保育園でも姫扱いされてると。姪っ子保育園の仲良い子たちの親子の集まりに旦那も参加したことあり、その時も男の子たちが常に姪っ子の言うことを聞いていたそうです。

この年で顔が可愛いからとかってありますか?

コメント

まろん

一番や勝ち負けにこだわる特性の子もいますからね…