※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ。ο♡
子育て・グッズ

子供の生活リズムについて悩んでいます。早寝早起きを習慣付けたいですが、寝かしつける時間や添い寝についてのアドバイスを教えてください。

子供の生活リズムについて。

もうすぐ、子供が三ヶ月になるのですが
寝る時間とお風呂の時間で悩んでます…
早寝早起きを習慣付けたいのですが
普通、何時に寝かしつけるものなんでしょうか?

また、添い寝してないと起きてしまう子なので
旦那が、夜帰ってくると
どうしても子供も、一緒に起きてしまいます💦

うちの子の今の生活リズムは、
6時〜8時…起床
10時〜12時…朝寝
13時〜15時…昼寝
16時…お風呂
〜22時…寝たり起きたり
1時…就寝   です。

皆さんは、どんな感じですか?

コメント

m-t

20日の月曜で3ヶ月になります。

5時~6時→起床
10時~11時→朝寝
14時~16時→昼寝
18時半→お風呂
20時までに就寝
1時~2時→授乳&おむつ交換

こんな感じです✧

多少昼寝時間が多かったり少なかったりします💦

Mママ☆

だいたい同じような感じです!

でも昼は抱っこしてないとダメであまりまとまって寝てないです(´・ω・`)

その月齢でこれだけリズムとれてるならすごいと思いますよ(о´∀`о)

うちはまだあまり出てないですが、日本お散歩とかしてると夜早く寝るかもしれないですね!

Mママ☆

↑日本じゃなくて日中です(>_<)

RH

うちは3ヶ月の時はもう生活リズム整ってました!
お風呂6時半、20時就寝でしたよ!

りん

うちは、
5ー6時に起床
朝寝、昼寝、夕寝はチビに任せてます。たくさん寝るときもあれば遊びたいとぐずるときもあるので、授乳してて眠そうならそのまま寝かせる感じです(>_<)
寝ても30分くらいでおきますが、眠い時はまた飲んで寝ます(´・_・`)
20時代にお風呂
9ー10時就寝です(´・_・`)
3ー4時に授乳で、最近毎日こんな感じです(>_<)

ちょこらん

うちの3か月のころは生活リズムが全く揃わず子供の好きなようにさせていました。
その時は寝る時間は0時近くで起きるのは10〜11時あたり、お風呂は20〜21時くらいでした( ̄▽ ̄;)

7か月の初めからリズムが揃いそうな感じがしたので始めましたが、
7:30〜8:00 お風呂
9:00〜9:30就寝
たまに起きたり
5:00〜6:00起床
になってくれましたよ!