※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
産婦人科・小児科

上越市内のおすすめの産婦人科を教えてください。妊娠検査薬が陽性で検診に行きたいですが、身近に聞ける人がいないため、情報が欲しいです。

新潟県上越市内でおすすめの産婦人科はどこですか?

妊娠検査薬で陽性がでたので検診にいきたいのですが、上越市の出身ではなく身近に聞ける人もいないので教えて下さるとうれしいです

コメント

みらざく

個人の産院なら
城北レディースクリニック
上田レディースクリニック

城北レディースは4Dエコーもあります☺️

しーまま

お住まいはどのあたりですか?
産気づいた時に行きやすい方がいいと思いますよ☺️
私は学生時代城北レディースにお世話になっていましたが、相性が悪くかかりつけを上田レディースに変えて、娘も上田さんで出産しました💡

ただ相性の問題かなと思うので、近いところで決めてもいいと思います✨

• りい

りい

大潟区の犀潟駅付近に住んでいるのでどこも遠いんですよね…

• 3月1日
  • しーまま

しーまま

そしたら個人院でなくて総合病院はどうですか?

• 3月1日
  • りい

りい

なるほど!
    総合病院となると、柿崎病院か上越総合病院ですかね?

総合病院と個人院はどう違うのでしょうか…どちらがいいとは一概には言えないものなんでしょうか💧

• 3月1日
  • しーまま

しーまま

距離的にはそのどちらかですかね🤔
    結局もどこも距離ある気がしますが😂

総合病院は個人院より大きな設備がある所が多く、候補には出ていませんが中央病院などはNICUがあったりするので、万が一を考えると安心ではあります☺️
    あとは一般的には個人院より価格が安いイメージですね💡
    体質的に不安があったり年齢的に不安がある方などは、総合病院を選ぶ方も多いと思います✨

個人院は少し高めの所もあったりしますが、その分食事にこだわりがあったり、部屋数があまり多くない故に2人部屋を希望したけどタイミング的に個室しか空いてなかったら個室料金がかからない院とかもあります😌

私は上田に決めたのは、上田の豪華な食事が気になったのと、元々かかりつけで慣れていたこと、妊婦健診の時に総合病院だと色んな症状の人がウロウロしていて怖かったことが大きかったですね💡

• 3月1日
そら🐧

柿崎病院は分娩対応してないので上越病院だけだと思います😭

• りい

りい

そうなんですね!!
    ありがとうございます!

• 3月2日
  • そら🐧

そら🐧

上越だと総合病院は
    上越病院、県立病院です🏥

個人院だと上田、城北が有名かと思います☺️
    総合病院よりは個人院の方が食事は美味しいです🤤

上田は人気なので分娩の時期によっては受診できないと聞いたことがあります。

• 3月3日