※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに与えるミルクに加熱不要の水を使っていたが、ネットで加熱が必要と知り不安。購入した水は加熱必要か確認したい。息子は元気。湯冷しについてのアドバイスを求めています。

ミルク ミネラルウォーター加熱せず与えてしまった

至急。。なるべく早くご意見頂きたいです。
生後2ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
混合で飲む量が増えてきたので湯ざましとして 
アサヒのおいしい水天然水六甲を湯ざましとして、
水道水をケトルで沸かした熱湯と割って調乳していました。
赤ちゃんのミルクにも使えますと、買いてあったので
てっきり煮沸不要かと思いここ3日ほどその方法
で授乳していたのですが、公式ではないですがネットで 
このお水はミルクに使うのなら加熱してくださいね
と書いてありました。アサヒの公式サイトには、
おいしい水富士山バナジウムと、おいしい水富士山?
はそのまま使えますとありますが私か購入したものは
情報がありません。購入して使ってしまったものは
写真添付しておきますのでご確認いただければ幸いです。
息子はおしっこうんちでており機嫌もいいです。
知識不足で申し訳ありませんがこのお水はにふつしなければいけなかったのですよね?
また皆様、湯冷しは何を使われていますか?
教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

天然水だと軟水だと思うので大丈夫だと思いますよ!
うちは赤ちゃん用の水を使ってました!イオンのやつがお安くておすすめです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!私も硬水はNG、軟水でいろはす使われてる方もいると見たので大丈夫だと思っていたのですが、心配になってしまって😢💦イオンに赤ちゃん用のがあるのですね!今回のことで純水の方がなにも気にせず使えそうなのでそうしてみようと思います!

• 2月27日
おむこむの母

赤ちゃんのミルクに使えますって書いてあるんなら私も煮沸しないで使えるもんだと思います!
例えそれが、そうじゃないとしても産まれてからずっとこの水を使ってた訳では無いですし、どうにもならない可能性の方が高いのでそこまで心配しなくて大丈夫ですよ( ´ ꒳ ` )💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!オレンジの文字で割とわかりやすくペットボトルにも書いてあるのでいけるもんだと思っていたのですが、不安になってしまい😭💦この質問の後のミルクはとりあえず熱湯で作って氷水で冷ましました💦そのように言っていただけで。心が軽くなりました😢

• 2月27日
ふうママ

公式で確認しましたけど、多分大丈夫ですよ!
アサヒの天然水六甲も無菌でそのまま使えると書いてあります。写真添付するのでもう一度確認してみてください。
気になるようなら、アサヒに電話して確認するのが1番かと。

因みにうちは南アルプスの天然水使ってます。こちらも公式で煮沸せずに使用できると確認しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

富士山と私が買ったものに書いてなかったので気になってしまいまして💦ご確認いただいた上わお写真まで添付して頂きありがとうございます😭
    まだ、水のストックもありますので確認してみたいと思います!
    南アルプスも、okなのですね☺️!

• 2月27日
  • ふうママ

ふうママ

アサヒのおいしい水という商品のラインアップを見てみると、「アサヒおいしい水富士山」と、「アサヒおいしい水六甲」と、「アサヒおいしい水富士山のバナジウム天然水」の3種類しか出ていないみたいですよ!
    となると「アサヒおいしい水富士山•六甲」という商品があるわけでなく、上のように分けて読むものだと思います😊
    なので大丈夫です!

わかりづらいですよね💦

育児は不安なことだらけでヒヤヒヤしますよね😃
    お互い休憩しつつ頑張りましょうね♫

• 2月27日
ショーコラ

気になり調べてみましたが、2019年2月までは非加熱方式が採用されていたみたいですね!
だからじゃないですか??
2019年2月以降は加熱殺菌方式に移行してるみたいなので、大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お調べ頂いて教えていただき。。本当にありがとうございます😭!優しい方ばかりで、、
    安心しました💦ありがとうございます😢

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのミルクにも使えますとかいてあるのならそのままでも大丈夫かと!しかもご機嫌ならなおさら💓

湯ざましは、生まれた時から普通の水道水を沸かせて冷ませてのんでます、、。

新生児のときからミルクの哺乳瓶を水洗いだったり、スイマーバーしてるとお風呂のお湯とかも飲み込むことも多々あるので(いけないのかも😢)でもこんなに元気なので
あんまり考えずに気楽に育児して大丈夫です!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の水道水はケトルで沸かしてそれをさましてって感じでしょうか?容器は何を使われていますか?
    私の友人は1ヶ月からカンミですが最初から台所用洗剤で消毒もしてないと言っていました💦
    気楽に慣れるように、育児にもある程度慣れが必要かもしれませんねo( ›_‹ )oありがとうございます😭💕

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!ケトルで沸かしたのをある程度覚ましたら普通のペットボトルに入れてます✨
    いい水でも、水道水でも沸かしたら飲めるようになるし節約?です💕ズボラなだけかもしれません、、、

• 2月27日