※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

双子妊娠中で切迫早産を防ぐ方法について不安。シロッカーなどの手術は早産予防に役立つか。具体的な対策を知りたい。

双子妊娠中です。
切迫早産を防ぐために、なにができるのでしょうか😭

嬉しい気持ちと入院などで娘と離れる期間があるのかもしれず、娘に寂しい思いをさせるかもしれないという気持ちで、最近とても不安定です。
(もちろん、大前提としてとっても嬉しいです💦)

不安になりすぎてもお腹の子に触るよ、とか旦那やお姑さんに言われますが、、、不安は不安です。

切迫早産を防ぐためにはなにができるのでしょうか。
一人目も切迫早産で入院しました。一人目は仕事で無理していたと思いますが、、。
シロッカーなどの手術は早産予防としてしてくれるものなのでしょうか?

取り留めのない話ですみません。
辛口なご意見は今はどうぞお控えいただきたいです😭

コメント

mama

1人目19wから入院。2人目は早産予防としてシロッカーしました👶やはり1人目切迫経験したら2人目もなりやすいみたいです。

• ねこ

ねこ

19wから入院、大変でしたね💦辛かったですよね。

シロッカーは、mamaさんから希望しましたか?

また、シロッカーしたら多少は切迫早産を防げるのでしょうか・・?

• 2月26日
  • mama

mama

私から提案しました。先生も19wからだったからした方がいいかもねと言われました。15週の時25ミリくらいあったのに16週で一気に17ミリに頸管がなっていて子宮口も開こうとしていたので16週でシロッカーしました。17ミリで縛って正産期までもちましたよ😊お腹の張りを気にしつつ、休憩しながら多少のお出かけ、家事、運転も出来ました😊手術、抜糸がありますが、入院に比べたらはるかにマシでした✨双子ちゃん妊娠との事でしたのでシロッカーした方が安心はできそうですよね。

• 2月26日
  • ねこ

ねこ

そうだったのですね。
    16wで17ミリはかなりドキドキですね💦それでも生産期まで持ったってすごいですね😳‼️私もシロッカーなどの手術について聞いてみます‼️

わがままかもしれませんが、娘と離れるのが本当に辛くって、、💦

とっても参考になりました!!ほんとうにありがとうございます!!

• 2月26日
  • mama

mama

17ミリで正産期までもちましたよ😅週一の洗浄と頸管長はかるのはドキドキでしたが😅
    上の子がいると長期入院は絶対避けたいですもんね😖そして相手もしてあげたいし。
    双子ちゃんなら余計切迫なりそうですよね💦
    先生に聞いてみてもいいかもですね。私は先生に不安なのでしてくださいとお願いしました😅

• 2月26日
  • ねこ

ねこ

一人目のとき、26wぐらいで22ミリでした💦
    同じくドキドキでしたね😭結局入院になりましたが・・

長期入院避けたいです💦
    双子ちゃんなら普通の方でも切迫になるみたいですし、不安で仕方ないです。。

私も聞いてみます。通う予定の産院でできるのかもわからないので💦

• 2月26日
  • mama

mama

切迫だと正産期まで本当不安です💦26wで22ミリなら切迫なるの早まるかもしれないですね💦
    双子なら余計不安になるかもですね😫コロナなので面会もできないし絶対嫌ですよね💦シロッカーの手術の入院中毎日暇さえあればテレビ電話してました😅

• 2月26日
  • ねこ

ねこ

そうですよね😭💦
    双子チャン、嬉しいですがとっても不安です。。
    シロッカー手術か、マクドナルド術?わかりませんが、どちらか聞いてみます。。
    手術のこと、知ってはいたのですが、お医者さんに聞いていいのかよくわからなかったので、ほんとうにお話聞けて感謝です☺️‼️

• 2月27日
  • mama

mama

グッドアンサーありがとうございます✨
    妊娠はとっても嬉しいのに不安も同じくらいありますよね💦私は不安が大きくて毎回わからない事ガツガツ聞いてました😅
    まだ妊娠初期なのでお体ご自愛ください✨

• 2月27日
  • ねこ

ねこ

色々と詳しく教えていただきありがとうございました!!
    mamaさんも二人の育児、無理なさらず頑張ってください☺️

• 2月27日