※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

3回目の採卵を予定しています。過去の結果から卵子の質に不安があり、健康な生活や漢方を取り入れています。次回は半年後に採卵予定。採卵前の経験談を聞きたいです。

3回目の採卵を予定しています。
1回目 9個採卵→2個受精→胚盤胞1個凍結(4cc)
2回目 8個採卵←4個受精→凍結0(3日目に成長止まる)
という結果でした。
3回目の採卵では凍結したい気持ちがあります。

受精はするが、胚盤胞まで育たないのは
やはり卵子の質がよくないということでしょうか。。
健康な食事と適度な運動を、、考えています。
病院からはサイレイトウという漢方を頂きました。

ウムリンというのも気になっており、、
探すといろいろなサプリがあるので迷います💦

次回の採卵は半年くらい期間を空けて行ってみるつもりです。

みなさんの採卵前にして良かった事の
経験談を聞かせていただきたいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あんず

私は
1回目 15個採卵→1個受精→初期胚1個凍結
2回目 13個採卵→9個受精→初期胚1個,胚盤胞6個凍結
でした。
1回目の採卵後、卵子の質を上げるために、プレグナとメロトニンというサプリを追加で飲むように先生に言われて飲んでいました!

あと1回目はアンタゴニスト法でしたが、2回目はlong法に変えました!
刺激法も合う合わないがあるのかもしれません(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    プレグナとメロトニンですね、、✨病院で処方されるものではなく、ご自身で購入されていたのでしょうか?😌

    調べてもアンタゴニスト法、ロング法、ショート法、がよくわからなくって、、
    自分がどれだったのかもわかってないです💦
    クロミッド1錠を5日間飲んで、1日おきに自己注射してました、、。
    やり方を変えてみるのも手ですよね!

    • 2月26日
  • あんず

    あんず

    病院で処方されました!

    long法の時は15日間点鼻薬を1日4回6時間おきにしていました。
    long法の時もアンタゴニスト法の時も、注射は生理3日目から毎日していました。
    病院によってやり方は違うかもしれませんが…
    先生に相談してみるといいかもしれません!

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で処方されたのですね!お返事ありがとうございます✨
    long法は点鼻薬なんですね🧐なるほど!飲み薬か点鼻薬の違いなのかな、、🤔
    次回の採卵時は先生とよく相談してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月27日
ふく🐱

今月2回目の採卵が終わりました!どちらもアンタゴニスト法でした💡
1回目 12個採卵→2個受精→1個胚盤胞で凍結(4bc)
2回目 27個採卵→24個培養し16個受精→6個胚盤胞で凍結(4ab.4ab.4ba.4bb.4bb.4bb)

1回目採卵の時は食事も運動も何も意識せずそのまま挑んだら悲しい結果に終わりました…
流産後このままでは同じことを繰り返すと思い2回目の採卵では、
サプリの強化(ビタミンE、ビタミンD、アスタキサンチン、コエンザイムQ10、Lカルニチン)ちなみに私はAMH高めです💦
ウムリンを気休めに飲む
仕事中でも良く歩きますが仕事終わりに散歩してから帰る。休みの日も日光浴がてらに散歩
たんぱく質の強化でゆで卵やプロテインバーを食べる
今までより白湯やノンカフェインのお茶で水分を1.5倍摂取しめぐりをよくする
お菓子を控える
夜勤を辞め、昼に働き夜寝る規則正しい生活にする
腹巻き、レッグウォーマーをし身体を冷やさない
天使になった子を忘れない、感謝する

2回目の採卵前は健康になる意識改革をしたのと、薬を内服開始するのを一日速めた+旗日があったため前回より採卵日を一日遅くしたことが、グレード良い胚盤胞が増えた原因かなと自分で思っています😊グレードは培養士さんの見た目判断で妊娠確率が上がるわけではないですが、明らかに良くなったので涙がでました😢💓

体外受精はお金がかかるし結果をはやく残したいですよね😣⚠️年齢は待ってくれないですし💦私もどうすれば良いかたくさん悩みましたし、不安でたくさん泣きました😭
はじめてのママリ🔰さんの少しでも参考になれれば幸いです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    すごく丁寧にとても感動しています😭💦
    1回目と2回目の差がすごくて努力したのが目に見えてわかりますね✨🥺6個も胚盤胞なんてもう夢のようです、、、😢💛
    サプリはちなみにどちらのメーカーのを飲んでいたのでしょうか?
    ビタミンごとにか、全て含まれているものでしょうか?
    差し支えなければ教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️
    ウムリンも気になってるんですが、効果あった感じはありますかね?💦

    やはり散歩や適度な運動がいいんですね!!😳
    タンパク質の強化と白湯、お菓子を控える、、全部参考にしてみます!😌💕

    • 2月27日
  • ふく🐱

    ふく🐱

    感動だなんて💦私もそう言っていただけて嬉しいです😆💕
    私も二回目の採卵前は今色々やっているけど、胚盤胞0の可能性もあるしすごく不安でした…6個生き残って凍結できたのは素直に嬉しかったですし、努力して良かったなと思いましたね😌🍀
    サプリはBABY&MEのARTサポートとビタミンD、DHCのアスタキサンチンとビタミンE、ベルタの葉酸を飲んでいました🙋
    ウムリンに関しては、採卵一ヶ月前の気が向いた日に飲んでいた感じなので、効いたか効いてないかは微妙ですが💦やれることは少しでもやろうかなという感じの気休めなら飲んでも良いかと思います😁✨
    サプリ以外はほとんどお金もかからないですし、ぜひ気軽にはじめてみてください🌼はじめてのママリ🔰さんの採卵がうまくいきますように願っています😊💕

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらで質問するといつも皆さんすごく丁寧に教えてくださるので、とても感動してしまいます🥺💖
    何もしないで挑むより、努力してみると違うかもしれないですもんね!がんばります✨
    サプリありがとうございます!早速調べてみました📝BABY&MEのARTサプリ気になってみたので飲んでみようかなと思います!DHCなら薬局で気軽に買えるし良さそうですね💊
    いい卵子を育てるのにミトコンドリアが必要そうなので、ミトコンドリア系のサプリを探してみても何が良いのかわからずでした😂
    サプリってどれだけ飲んでも大丈夫なのか、、、笑 でも皆さん結構飲んでそうなのかな?と思いつつ、、
    探してみます💖

    • 2月27日
みん

私が
2日目までに成長ができなければ卵子の質の問題
3日目から成長が遅かったりするのは精子の問題もあると言われた事がありました😭💦
本当難しいですよね涙
卵子はメラトニン、Lカルニチン、コエンザイムのサプリを私は提案されました!
あとはHOMAが高いと、卵の周りの膜が硬くなりやすいと言われたので、糖質制限、高タンパクの食事を心掛けました!あとは惣菜のフライ、冷凍食品のおかず等は避け自炊をメインに、、、
ストレスは溜めすぎないようにたまに外食しました😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💖
    3日目以降は精子の問題もあるのですね、、💦
    主人にもサプリメントを与えようと思います!!笑
    高タンパクの食事がいいとよく聞くので、わたしの食事改善も含め必然的に主人の食事改善にもなるので自炊頑張ってみようと思います☺️
    ご親切にありがとうございます😭✨

    • 2月27日