※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

2人目の妊娠でつわりが軽く、体重が増えていない状況。いつから体重が増え始め、どれくらい増えたか知りたいです。

2人目妊娠ですでにお腹が出てきました。
1人目はつわりで3キロほど落ちそこから+10キロ増えて出産しました😔
今回つわりが軽く体重がおちていません😔
まだ体重はキープ出来ていますがつわりで体重が落ちなかった方いつから体重増えましたか?
またどれくらい増えましたか?

コメント

ちぃ

3人とも食べ悪阻なので初期からガンガン増えて、上2人は24wの時点で8kg増えてました。
1人目はそこからキープして+9キロで出産、2人目は気にしなかった結果、13kg増で出産しました。

今回も食べ悪阻なので16wの時点で妊娠前+3.5kgでした💦
現在24wで+5.2kg位です。食事にかなり気をつけて頑張ってます…😭

• みー

みー

私も食べづわりで食べたいものがガッツリしたものばかりでまだまだ妊娠期間長いので心配です😣

ちぃさんの食事で気をつけてることとかあれば教えて下さい!

• 2月26日
  • ちぃ

ちぃ

ありきたりなのですが、

○食事の記録をつける(ざっくりカロリー計算)
    ○昼はしっかり食べる
    ○米食べない
    ○しっかり水を飲む
    ○むくみサプリを飲む

今のところ成果が出てるので(今後ドカンと増えるかもしれませんが)もう少し続けようと思います…!

• 2月26日