※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車を買った女性が、保険屋と車屋のトラブルに悩んでいます。保険が降りない状況で自分で傷つけたと言われ、納得できず相談。車屋には保険屋に最初に電話しないよう忠告されたが、なぜか不明。契約解除を考えていますが、難しいか悩んでいます。

車の事についてです。

新しく車を買いました。
納車待ちで今の車の下取り査定も終わってました。
そんな中、車を当て逃げされ(警察にはいきました)
相手もわからず自分の保険を使って直すことになりました。
保険屋にも報告して車も修理にだして
事が進んでると思いきや車屋から電話がありました。

🚘=車屋さん 👩🏼=私

🚘→保険屋さんに当て逃げされたって言いました?
👩🏼→ん??
🚘→自分で傷つけてませんか?
👩🏼→はい?どうゆう意味ですか?
🚘→保険屋さんが車の傷確認しに来て見たところ
当て逃げの傷でわないと言っていて保険が降りないんです。
僕も見た時おかしいなとわ思ったんですけど…
納得わいかないと思いますが保険屋さんから連絡くると
思うので自分でやりましたと言ってください。
👩🏼→さすがに納得できません。納車前なのに自分で
傷つけるわけないし警察にも行ってるのに…
それに加えて保険屋に当て逃げされたって連絡してから
だいぶ経ってるのにいきなり自分でやりましたなんて
おかしくないですか?
🚘→でもそうしないと保険つかえないので…
👩🏼→当て逃げでわ保険おりないのに自分で傷つけたならおりるんですか…(笑)とりあえずわかりました

とゆう感じの会話をしました。
保険屋からの連絡わまだですがやっぱり納得がいきません。
でもそう言わないと直せないならそう言うしかないのでしょうか?

それと車屋さんに保険屋に最初に電話する前に
車変える事わ言わない方がいいですと言われたのですが
なぜでしょうか?

同じ所で車買ったので次の車も自然と今の
保険会社になってしまうんですが
こっちも納得わしてないんでとりあえず
自分でやりましたってゆって納車日で契約解除
してほしいって言いたいのですがだめでしょうか?

保険などに詳しい方いたらおしえてください

コメント

ままり

保険には詳しくないのでなぜそう言え、って言われてるのかはわからないです💦
むかつきますね🙄
警察に事故を届け出てるなら、事故証明書ってやつを発行できるはずですよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとにむかつきます😓
    納車前に傷つけられて凹んでるのに
    さらに自分でやりましたなんて
    口が裂けても言いたくないです笑
    事故証明書があったら何かかわりますかね?

    • 2月26日
おもち

たぶん、車両保険の契約が当て逃げは保険対象になっていない契約になっているんだと思います。
車両保険をかけていても、自損や自然災害などでしか保険が適用にならないもの・車対車(相手が分かる場合)でしか適用にならないもの、当て逃げなど相手が分からなくても保険が適用になるもの、とパターンがあります。
ご自身の車両保険がどのような契約になっているか、証書などで確認してみると良いです✋️保険が適用にならなければ、もちろん修理代は自費ですね😣💦

保険会社を変えることは自由ですが、納車日に間に合うように契約しないと無保険で新しい車を乗ることになるのでそれまでに準備しておく必要があります👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それならそうとそう言っていただければいいのに当てられた傷じゃないとかそんな言われ方するのもおかしな話だと思うんですよね💦

    そうですよね!無保険わ怖いので間に合うように入ります!

    • 2月26日
  • おもち

    おもち

    そのとおりですね✋️私も車関係で働いているのですが、車屋さん側もずいぶん説明不足だなって思います😓
    当て逃げされた傷じゃないっていう根拠が知りたいですね🤔

    保険会社に不信感を抱いているのであれば、変えたほうが良いですよ👍
    ついでに、車屋さんも今後付き合っていく上で不信感があるのであれば納車が終わってから変えることをオススメします👌

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!
    だいぶ説明不足すぎますね(笑)
    車屋さんに関してわ当て逃げだと保険使えないので自分でやりましたって言った方がいいですよってそれだけでいいのに僕もおかしいと思ってたって今更言われてもってなります(笑)

    車屋さんわちょっと遠いので
    何かある時わ別のところでやってもらってます!

    • 2月26日