※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

公園に行くのがストレスで、娘が他のママに構ってもらっていることに申し訳なさを感じています。自分は人見知りでママ友になれず、どうしたらいいかわからない状況です。

娘との公園に行くのが憂鬱過ぎて困ってます💦

娘は人見知りを全然しなくて、とにかくスーパーのレジのおばちゃん、公園で子供と遊んでるママ、話し掛けまくります😂

それだけならまだ可愛いですが、公園に行くと、他のママに構って遊んでが激しいです‥
家の中ではスマホなど弄ったり、ずーっと娘に構っているかといえば構えてませんが、外では一緒に遊んであげているので、放置しているつもりもないです😢

他の子は自分のママと一番遊びたいので、必然的に他のママが二人を対応することになってしまっていることに申し訳無さを感じ、いつもお礼と謝りをして帰る毎日です‥

私自身人見知りなので、それでママ友になるわけでもなく、公園に連れて行くのがストレスですが、娘は好きなので連れていきます💦

他のママたちにも迷惑をかけてしまっていて申し訳なく、どうしたらいいのかわかりません😭

コメント

はなめ*アレっ子ママ

月齢は違いますがうちもそんな感じです💦

砂場遊びをしていると後から来た家族みんなのところに行きます😅

おもちゃ借りて一緒に遊んで💦欲しがってたアンパンマンのセットやアイスクリームのセットも買ったのにそれで遊ばずすぐ友達のところに行って同じく謝る毎日でしんどくなりますよね😅

うちはとりあえずはあまり人のいない早い時間を狙って公園行ってます!

まあ他の家族が来たら直行ですが😅

人見知りしないのも大変ですよね😅

• なっちゃん

なっちゃん

遊びがっていたお友達のおもちゃと同じ様な物を持って行ってもお友達が遊んでたらお友達のになってしまうんですよね💦

早い時間ってどれくらいに行きますか🤔?
    家のことやってると何だかんだ10時くらいになっちゃって💦

• 2月26日
  • はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

そうです!そうなんですよね😅同じようなもの持っているのにお友達のを借りたがります。

引き離すけどすぐ戻るし、癇癪がひどいし、何回も引き離すのがだんだんしんどくて優しいママさんたちに甘えてしまっているところがあります😅

うちは9時過ぎごろには出来るだけ行くようにしています😊

2歳過ぎると自分でしたいこともたくさんあって早く出発するのも難しくなりますよね😅

• 2月26日
  • なっちゃん

なっちゃん

お友達にいいよ言われたらお友達の使い放題です😭

他のママさんは自分の子供と私の娘まで見て、私は隣で座って声掛けているだけって申し訳無さすぎて😭😭😭

公園に行くときにはとりあえず家のことは放ったらかして、ご飯食べてすぐ行けるようにしてみます!

• 2月26日
  • はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ほんと、そうなんです。怒らないお友達にも感謝感謝です🥲

わかりますー!わたしのことは眼中にないみたいで自分は隣で声かけてるだけ💦しんどくなるのわかります。

はい😊
    少しでも楽になるよう願ってます!

• 2月26日
  • なっちゃん

なっちゃん

私のことは本当にスルーして同じ様に無視されます😅

いつも遊んでいる子たちは特に私に声を掛けてきたり、遊んでほしいと言う子もいなかったので、同じ様な子がいてよかったです😭

• 2月27日
🎀ミニーちゃん🎀

うちの子もです😰
人見知りしないのは悪いことではないと思うのですが、公園行くと、他の子の砂場グッズを使いたがる、他の子にも積極的に近付いて話しかける、強いてはお母さんにも話しかける等々...
すみません、すみません…と謝り倒します😭
なるべく迷惑にならないよう見守りつつ、引き離したりもしてます💦

• なっちゃん

なっちゃん

うちの子の場合、お友達にはほとんど興味なく、ママ達に直行していってしまいます😅
    遊んでほしいものを伝えて来たら、私が一緒にやろうかーと声掛けするんですが、お前じゃないと言わんばかりに他のママのところに行ってしまいます💦
    お砂場以外は声掛けて離したりするんですが、あまりに離すと私が避けてる様に思わないかも心配で😭

• 2月26日