※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ☆
子育て・グッズ

1歳半の男の子と1ヶ月の女の子がおり、女の子がとても敏感で抱っこしないと寝ない、刺激に敏感で泣きやすい。夜は2回起きるが、神経質なので大変。対策やアドバイスを求めています。

1歳半の男の子と1ヶ月の女の子がいます。
男の子は活発で毎日騒がしく声も大きく元気な子です。
下の子は上が居るから多少賑やかでもよく寝たりする!と聞くのでそんな感じかと思っていたら、どんなけ敏感やねん!って言うくらい敏感です。
昼寝をしたらめっちゃ寝てくれる時はありますがほぼ抱っこじゃないと寝ないし降ろしたらすぐに起きます。
お風呂でも少し体におもちゃが当たる、お兄ちゃんの声が大きい、自分が動いた時になった水の音などにビク!っと反応して大泣きします。
寝るまでもとても長く寝たと思って降ろしても5分以内には泣くの繰り返しを何回もしないといけません。

夜深い眠りに入ったら夜は2回起きるか起きないかで朝を迎えれるのですが、こんなに神経質すぎるのも大変だし、年子なので上の子も言うことをしっかり聞ける年頃ではないのでワンオペの時はとてもしんどいです。

似たようなことがあった方、対策などありましたら教えていただきたいです!

ちなみに、conyの抱っこ紐だとよく寝ます!ですがおろすとおきます。
電動のハイローチェアもあまり好きではなく効果無しです。
寝る時など頭周りを囲うと落ち着くと聞いたのでしてますが無理です。おひなまきみたいにしてもあまりこあかないです。。

コメント

ゆめ👶

年子で敏感なお子さん😭大変ですね😭毎日本当にお疲れ様です😢
私はまだ1人目ですが、まーーとにかく敏感な子で、同じように抱っこぢゃなきゃ寝ない、しかも立ってゆらゆらしてないと座っても目を覚ましてました🤣
とにかくキツかった……
今でもお昼寝や、夜寝てるときなど声や物音で起きちゃいます💦これから保育園……どーなることやら💦で、不安です😣

抱っこひももずっとだとキツいですよね😢寝てる間にしたいこともあるでしょうし、1人目の子の相手もしてあげたいし……ってなりますよね……
私はとにかく抱っこまんの時は腰を痛めたことがキッカケでママルーの電動バウンサーを買って、それにプラスおしゃぶりで寝てもらうように泣いてもひたすら心を無にしてトントンしてました🤣
そしたらいつしかそれで寝てくれるようになりました❤
あとは、スワドルアップを着せて寝させてみると結構それも効果ありました🙌
とりあえず全て物に頼ってました🤣

• れれぴ☆

れれぴ☆

1人目がこんなに敏感じゃなかったので、余計に困ります😅
    それが1人目ならまだしも、1歳の怪獣がいるので余計に大変で。。

抱っこ紐も腰痛くなりますよね!
    バウンサーは持ってなくて、ハイローチェアだけなんですけどもう諦めておしゃぶり買おかと旦那と話してました。1人目の時に使わなかったけど買ったおしゃぶりあるんですけど、大きいのかおぇ!っていって出ちゃうんですよね😂😂😂

スワドルアップの代わりにおくるみでグルグルしてますけどやっぱそっちの方が効果あるんですかね🤔

• 2月26日
abi🐈

下の子はバウンサーゆらゆらとおしゃぶりに頼りまくっていますなく😭😭

後は上の子の時は使わなかったのですが、スリング?が重宝してます!!
5分かからず寝てキュッと丸めながらそのまま置けるので楽です🌟

2人泣くと上が泣いたら上抱っこして下はバウンサーを足で揺らしてます😭😭😭
カオスです😭😭😭笑

• れれぴ☆

れれぴ☆

スリング持っているんですが、寝て降ろしてもしばらくすると起きちゃいます😭
    ほんとに同時なきはやばいですよね笑

• 2月27日