※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alukaliion
ココロ・悩み

お子さんと遊ぶ頻度や時間について、お母さんが困っています。たまに断る方法を教えてください。

一年生くらいのお子さんいらっしゃるかた
近所のお友達と、どのくらいのペースで
遊んでますか?
ゆっくりしたい日もあるし
結構頻繁にピンポーンと来たとき
毎回遊ばすには、わたしが観てるのも 
きを使うというか、あぶなくないように
庭で監視しながら遊ばせてます。
相手のお母さんは働いてます。
うちの生活リズムもるので、あまり遅くまで
遊べばれるとちょっと困ります💦
コロナ渦だから、お庭であそぶので
3時に幼稚園帰宅してすぐ、
一年生のお友達が、誘いにきます。
四月からお世話になるし、    
たまに、遊ぶくらいにしたいのですが  
毎回では、なく、たまに断るには 
なんて言ったらいでしょうか?

コメント

deleted user

うちはほぼ毎日遊んでます😂💦
習い事もしてますが、習い事終わった後に30分とか…習い事ない日は2,3時間です😅

遊べない日は、子供に自分で言わせてますよー😆

  • deleted user

    退会ユーザー

    小1です!

    • 2月26日
  • alukaliion

    alukaliion

    コメントありがとうございます!やはり、遊びも大事ですよね。お家に入れたり、行かせたりしてますか?私はコロナ渦、心配で、庭にしてます。何時まで遊ばせてますか!?観てると疲れませんか💦勉強とかどのタイミングでやってますか⁉

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナになってからは、家の行き来はしてないです😊遊ぶのは、今の時期は17時半までですね!
    遊ぶまでに明日の準備をして、帰ってから宿題、ご飯、風呂って感じです😊外で門限まで遊んだ日は基本テレビはなしなので、スケジュール的にはそこまでキツくないです✨

    うちはよく遊ぶ子の家と2軒しか離れておらずどちらも専業なので、半々で見てる感じでずっとではないです!その間に家事などしてます🥺✨

    • 2月27日