※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

みなさん、こういうときどう感じますか?名前で、クラスに女の子と男の子…

みなさん、こういうときどう感じますか?


名前で、クラスに女の子と男の子で同じ名前の子がいたとき、名前に対してなにか感じたことや思ったことはありますか?

または自分が異性と名前がかぶったことがあるよって方、どう感じていましたか?


たとえば、
あきら君(ちゃん)、まこと君(ちゃん)、たくみ君(ちゃん)
つばさ君(ちゃん)、ひかる君(ちゃん)、ゆうき君(ちゃん)
あおい君(ちゃん)、みさき君(ちゃん)、かずき君(ちゃん)

などです。
もちろん、ほかの名前でも構いません!

コメント

初めてのママリ

女の子でも男の子でも似合う名前だなあっと感じました!

ぴよこ

本人がどう感じるかは出会ったことがないのでわかりませんが、周りから見ていて男の子と女の子が同じ名前でも、「そうなんだ」くらいしか感じたことないですかね🤔
教員してますがいろんな子がいます😊
最近は男女で色分けや区別などしないので、名前だけ見たら「男の子?女の子?」と悩む子めちゃくちゃいますし😂