※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

携帯に詳しい方、いらっしゃいますか?電気屋でたまたま、色々な背景があ…

携帯に詳しい方、いらっしゃいますか??

電気屋でたまたま、色々な背景があり、現状、私と子供のスマホのキャリアが違うので、キャリアを私の方にまとめようと思ってる話をしたら、uqモバイルでi-phoneを勧められた。

i-phone15が月430円、2年使ったら返却でかなり安くなる、と。

i-phoneなんて、もう10年以上使ってない。

別に今のキャリア(ahamo)で不満はないし、
機種も不満はない。

ただ、キャリアを乗り換えてまとめれば、今日、明日なら数万キャッシュバックしてくれる、と。
(そのキャッシュバックで、ゲーム機は買える金額にしてくれるらしい)

元々、親も同じキャリアにしたい。
親は機種が不調だから機種ごと変えたいとあったから、同時にやってキャッシュバック貰ったら、子供のゲーム機を買おうと思ってた。

しかし親の本人確認書類がなく、ずっと延期に。。。

先に私と子供、2人とも乗り換えて、キャッシュバックしてもらい、クリスマスにゲームを買うか、今回は見送って、別の機会に子供をドコモに乗り換えるか………

何が一番オトクなのか、わかりますか?

コメント

ママリ

回答になってないですが、おそらくiPhoneの月430円は4年分割にすると思います。
最初の2年だけ割引が付いて430円、もし返却(下取りです)して機種変更しなかったら残りの残債は普通に高いと思うので、そこは確認したほうがよいかと。
2年後に機種代がどうなってるか分からなし、そこは不安ですよねぇ

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。2年経ったら返却が条件とは言われてます。返却すれば残債はなくなる、と。ただ、i-phoneを2年使えるか?も、自分ではよく分からず。。。2年使ったなら、機種変は絶対ですよね💦💦💦
    私自身は今の機種で特に不満はないので、CIMだけでも良いのですが、今の機種でuqのCIMが使えるのか?も不安で。

• 2時間前