※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不思議でしかない旦那の言動我が家は旦那は育児や家事を全然せず風呂は…

不思議でしかない旦那の言動
我が家は旦那は育児や家事を全然せず
風呂は私が入れてリビングへ連れて行き
旦那が体を拭き、服を着せます。(準備は私)
その間に私が風呂掃除やタオルの片付けなどをします。
しかしここ1ヶ月ほど旦那は疲れてるのか寝てます。
寝るのは構わないのですが
我が家は古いアパートで夏は暑く冬は寒く隙間風があり今寒い状態です。
風呂からリビングまでがとても寒く震えが止まらない状態です。
エアコンをつけても隙間風で無駄になり小さい電気ストーブはありますが子供が可哀想なので子供に向けて運ぶため私は寒い状態です。
ストーブをつけ、エアコンをつけるとブレーカーが飛ぶためエアコンは消してストーブだけにしてます
しかし子供に当ててるため私は寒いです。
旦那が寝てると私が寒い中服を着せて頭を拭き(走り回る中)
その後風呂掃除したりと大変です。
寝てる。と事前に分かればいいのですし眠いや疲れたという度に私がやると伝えてるにも関わらず
「大丈夫。俺やるから」と言い寝てて
何も準備してない中寒い中やる羽目になる為
本当にやめて欲しいです
こちらにも心の準備やどういう風にやるかの計画?もあるので…
寝るな。なんて言ってません優しく
「寝てていいよ?疲れてるだろうし」
など言ってもやると聞かず
そして寝てる。
起こしても起きないし起こすと不機嫌になる為余計面倒なので起こしもしないし寝ててくれた方がスムーズに進むためこちらは助かります
(起きてると夜更かししたり寝かしたいのに謎に子供と遊び出したりするのでこちらが進まない)
何度注意しても治りませんし何がしたいのかも分からない
もはや嫌がらせ行為にしか思えません
私に悪い.と思ってるのは理解できます何度も寝てる度に謝られそのたびに
「もう良いけど準備とかもあるから寝たいなら言って。寝るな.なんて言ってないし。やると言われて寝てた時が1番困るしタチ悪いし最悪」と伝えてもだめ.
何度か優しく伝えてましたがダメ.きつく言ってもダメで腹が立ちます。
この言動何がしたいのでしょうか?

コメント

ママリ

旦那さんやる気はあるけど眠さに勝てないとかですかね😭

うちも東北の氷点下の地域なのに隙間風&浴室暖房なんてない極寒のお風呂です💔
そしてほぼ旦那いないので、裸で子供2人着替えさせてますが本当寒いですよね😭

お互い頑張りましょう😢

鬼のパンツ

うちも夫そんな感じの時あります💧
やってくれない定でいてやってもらったらラッキーと思うようにしてます💦
あとはブチ切れまくってやってもらうようにするしかないですね😅
夜謎に寝かしつけで遊び出すのイラッとしますよね(笑)
今遊ぶなやーって思います😅

ブレーカーの件はアンペア上げれば解決するのでうちは40Aで契約してます。
基本料金もそんなに変わりませんよ(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やるのは良いのですが
    眠いから頼むわ。などと頼めば良いのに
    何も言わずに寝る神経が許せなくて💦
    言っても聞かないのでやってくれたらラッキーと思う方がいいのですが
    もう何十回とやられてて
    頼めや💢って思っちゃいます
    私なんかにお願いするのが嫌なのか分かりませんが💦

    本当毎日いるんだし時間帯で何したいかわかるだろ。って思います😅

    ブレーカーもその件や電気代も話したのですが
    引っ越す予定がある為その時にしよう。
    と言われて話が終わってしまいます💦
    寒いなら厚着しろ。
    と言われます😱

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

多分そうだと思うのですが
素直に甘えて?
眠いから頼むわとか言ってくれれば良いのにやると言って寝る意味が本当にわからなくて😅

寒い地域ではないのですが
本当寒いですよね💦
ありがとうございます😭