※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
ココロ・悩み

妊活中で、新しい職場で働いている女性。ストレスが大きく、子どもとマイホームの夢と仕事のバランスに悩んでいる。どうすればいいか迷っている。

現在妊活中です。
以前の職場で働いている間もなかなか妊娠できず、一度体を休めようと主人と相談の上昨年夏前に退職しました。翌月、初の妊娠反応の後、初期で流産。
ですが、妊娠できる体なのだと知り、昨年末より新しい職場で正社員として働き出しました。
今後、子どもも欲しい、家も建てたい。お互い奨学金の支払いが残っており貯金額も少ないので、まだまだしっかり働いていく必要がある。
が、現在の職場でのストレスが半端ではないのです…。子どもを諦めさえすれば、自分にいくらストレスがかかっていようと働き続けようと思えば働き続けられますが…、最近は毎日涙が止まらず、職場に着いて車を降りる時まで手の震えが止まらず…
どうしていけば良いのか、悩んでいます。
マイホームを諦める?子どもを諦める…?
自分に嫌気がさします…。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも諦めなくて大丈夫ですよ❤
そこまでストレスあるような職場ならまた思い切って転職してみてもいいと思いますよ‼

• min

min

あたたかいコメントありがとうございます。。
    相当心が弱っているのか、涙がでます。
    年齢も年齢なため、いつできるのか、そしてお金のことも、家のことも…全てに悩んでいて、今本当にしんどいです。
    全てを諦めずになんてわがままなのかもしれないですが、がんばってみようと思います🥺✨
    ありがとうございます🥺✨

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんなことを真剣に考えて頑張られているのだなと伝わります😭✨
    わたしも去年流産し、そして自分の年齢のことやお金のことも同じく心配です、、
    でももうなるようにしかならないというか、深く考えるとすごく病みそうなので←笑
    ゆる〜くやってます💦
    自分の気持ちに正直にムリしすぎずにいきましょう🥺❤

• 2月26日