※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃお
妊娠・出産

二人目を両親に一切頼らずに作った方、いますか?踏みきったエピソードなど教えてください。

二人目を両親に一切頼らずに作った方、いますか?

踏みきったエピソードなど教えてください。

コメント

りっちん

2人子供がいますが、どちらの出産時も里帰りしていませんし、手伝いにきてもらってもいません。
父が他界し母も働いているため、物理的に頼るのは厳しいと思ったからです。
母とは少しのことでケンカになってしまったりするため、精神的にも頼る方がストレスになるだろうという思いもありました。
親の勝手ですが、それでも2人は欲しいと思っていたので授かれた時もそのまま2人育児を頑張ろうと思って現在に至ります。
正直2人育児はキツイですがなんとかやっていますよ‼︎

ふっちゃん☆

1人目も2人目も両親には頼りませんでしたよ。
私は両親と、そんなに仲良しってわけでもなく、頼りたいと言う気持ちもなかったので2人とも里帰りもせず、旦那さんと頑張ってきました!何度も何度も心が折れそうにもなりましたが、何とかやってこれています!
自分がお腹を痛めて産んだ我が子
きっと大丈夫です。
旦那さんは協力はしてくれますか?