※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が常にテンション低くて楽しくないです😩元々淡白で周りに無関心で自分…

夫が常にテンション低くて楽しくないです😩

元々淡白で周りに無関心で自分から話して来ないタイプですが、産後さらにひどいです。

寝起きは不機嫌(夫と娘は2人で寝ていますが、5回は起きるので寝不足)、仕事終わりは疲れてテンション低いし不機嫌。

平日の会話はほとんどないです。
相談や質問をしてもすぐに「知らん」「わからん」と言われて何にも楽しくないです。

同じような旦那さんがいる方、自分はどんな感じで接してますか?イライラしませんか?

コメント

りお

めっちゃわかります!!うちのもそんな感じです。

うちは転勤族なのでママ友ができても1年そこらでお別れすることになり、さらにコロナで保護者交流が一切なくなってしまい今は話し相手が旦那しかいないので、話しても楽しくなくてもとりあえず喋ってます。
そして、『聞いてる?』って1日に10回は言ってます。子どもにかかわる大事な話や相談をしていてもそんな感じです。テレビとスマホのほうが大事みたいで、会話の途中であろうがフェードアウトしてそっちにのめり込まれます。
イライラしかしないです、爆ぜろよと毎日思ってます。

先日、会社で人間味がないって言われたんだけどって言うので今更気付いたの?って鼻で笑っときました

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

うちの夫もスマホばっかりです!!!
    娘が遊ぼうと言ってもスマホ片手です😠

私も「聞いてんの!?」って言いまくってます。
    楽しくないですよね😩💔

わかりますー(;_;
    )コロナのせいで喋り相手は旦那だけなので余計にしんどいです😭

旦那さん、自覚なかったんですね😂😂😂

• 2月26日
  • りお

りお

わかります!!こどもと遊ぶよりもどーでもいいニュース読むほうが大事なのか?今それ読まなきゃ死ぬのか?って思います🤤

楽しくなさすぎます、コロナで鬱憤割増。笑
    前まで聞いてる?っていって聞いてなかったと言われたら同じことをもう一度言ってましたが最近はため息ついてその場から消えます😌💨

どんどん気持ちも愛情も冷めていきます…クールなところが素敵って思ってた若かりし自分をぶん殴りに行きたいです

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

同じくです😂
朝も全く会話なしですが
慣れてしまいました😂

たまーに「寒いね」くらい話しかけてきた日にはもう…何かあった?!レベルです笑

仕事から帰ってきて即YouTube見ながら寝落ちなど
食事中も会話はないですが
ゴロゴロしてる時、足を私の膝の上に乗せたりなど無言の愛情表現?をしてくるので良しとしています😆笑

あえて話しかけず、ほっとくと向こうから話しかけてきたりするので、うんうん!✨そうだよね!!✨😆と聞いてあげるだけでも変わるかな?と思います🥰
気を楽に過ごせるといいですね😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

今日の朝の会話は「雨降ってるやん」と「行ってきます」だけでした😂

話しかけてきたらテンション高いやん!って思うレベルですよね😅

愛情表現、夫と一緒です😳
    優しいですねー(´;ω;`)💓
    私もそんなおおらかな嫁になりたいです😭!!!!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😂笑
    よく話す日があると、こちらまで嬉しくなります😊

千紗さんも旦那さんの事を理解しようとしてあげている所が素晴らしいと思います🥰
    淡白な旦那同士、頑張りましょう😂わら

• 2月26日
ぼっちゃん

うちの主人はもっと喋らないですよ。
「うん。」すらも言わないです。
LINEも既読スルーされるし、「おかえり!」と言っても「ただいま。」なんて返ってきたことはありません。

数年この状態なので慣れてきましたね😥イライラはしないです。だけど、大事な話にもうんともすんとも返ってこないので困ってます。しつこく聞くと物に当たったり、舌打ちされたり、明らかに機嫌が悪くなります。困った物ですね…