※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

里帰りで母にモヤモヤ😂毎日夜泣きで睡眠不足です。里帰り中で家事は母が…

里帰りで母にモヤモヤ😂
毎日夜泣きで睡眠不足です。
里帰り中で家事は母がやってくれます。
助かってますが母の忙しいアピールがうざいです。


今日は母がハンバーグを作り、「どれ食べる?」と聞かれたので「どれでもいいよ」と答えました。どれも一緒に見えたので。
そしたら急に「アンタ態度悪いな!自分が一番大変みたいな顔して!もっと感謝しなさいよ!アンタより私の方がしんどいから」と怒りながら言われました。
急に逆ギレされてびっくりしたし、じゃあ私が家事するから夜2時間睡眠で赤ちゃんの面倒見てよって思いました。

朝9時までぐっすり眠れてる人に忙しいアピールされると腹が立って仕方がないです。
確かに里帰りのせいで家事が増えて大変かもしれないけど、テレビ見てゲラゲラ笑う余裕あるじゃん……と思います。
私はそんな心の余裕はありません。
助けてもらってるのにイライラしてしまうなんて自分性格悪いなと思い自己嫌悪😂でもイラつく😂

コメント

初めてのママリ

うーん
まぁ確かに心の余裕はなくなる気持ちはわかりますが、

2時間睡眠でも家に帰れば家事は全てやらないと行けませんし2時間寝れればいい方って時でも
家事も育児もしなといけないので、

私がやるからじゃあ子供見て!っていうのはお門違いですね…

nakoko

睡眠不足はほんとに人の性格を変えてしまいますよね🥺

私も産後睡眠不足が続き本当にえらくて赤ちゃんを可愛いと思う余裕もなかったです。

とりあえず寝かせてほしい
助けてほしい気持ちでした。

お母さんも家事が増え大変ですし、主さんも赤ちゃんのお世話大変だと思います。
どうかご無理なさらず👏🏻

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

いやいやママリさん悪くないですよ💦どれでもいいよって答えたくらいで感謝しなさいよ!あんたより私の方がしんどいからとか言いませんよ普通😥💦酷いなって思いました🤦‍♀️🤦‍♀️

なな

辛すぎます…それはイライラしても仕方ないです!
はじめての育児でお疲れでしょうに精神的にくること言わないで欲しいですね!
すぐ帰っちゃいましょ!
わたしも娘のときは実家が嫌で早めに切り上げて帰りました🤣
いまも妊娠中ですがもう帰らない予定です笑

えりざべす

え、めっちゃ分かります(笑)
上の子のときに里帰りして、ほんと嫌な思いしました。
なので、2人目は里帰りしませんでした💦
頼れる人が居ないのは大変ですけど、自分の思い通りに過ごせるので、こっちの方が楽かもしれません😑

ママリ

みなさん回答ありがとうございました。
その後、時間をおくと母へのイライラも薄れ、母も自分が逆ギレしたことを忘れる……という😅いつもの日常を送りました。

ですが、ここで吐き出したおかげで大きな喧嘩にならずに済みました。
共感してくれた方、諭してくださった方、ありがとうございます。

ベストアンサーは「お母さんも大変、主さんも大変」と言ってくださった初めてのママリさんにさせていただきます。
ありがとうございました☺️