※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

日中のねんトレについて質問です。寝かしつけ方法について知りたいです。

日中のねんトレに関して質問です!

夜はお布団に寝かせるとトントンしていたら数分で寝ていくのですが、日中は抱っこで歩き回らないと寝なくなっていて、腕がキツくなってきたので日中のねんトレを開始したところです!
方法は、ベビーベッドに寝かせてメリーの「川のせせらぎ音」を小さくかける。トントンもしくは手を握って、目は合わさず見守る。泣いてぐずっても我慢。
と、こんな感じです。
最初は30分くらい泣きじゃくっていたのですが、6日目の今日は10分弱くらいで寝てくれるようになりました⭐

でも何だか可哀想でこんな方法でいいのか不明です。調べてみたりもしましたが、私の方法はどれに当てはまるのか微妙なところでした😅😅
その子その子によって合った方法があるのは承知ですが皆さん、どのような方法で寝かしつけをしているか知りたいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

すー

決まった時間にベビーベッドに置いたら泣いても完全放置でネントレしました😅起きてる時はよく寝てニコニコご機嫌だし愛情不足とかは関係ないなと感じてます😃何よりもお互いに楽な気がします。

• saki︎︎︎︎☺︎

saki︎︎︎︎☺︎

ありがとうございます!
    少し自信が持てました🥺🌈
    寝かしつけの部分でお互い楽になるとその他でめいっぱい遊んであげられたりしますもんね🥺

これからも頑張ります!

• 2月27日