※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&S&K(・∀・)ノ
子育て・グッズ

娘がフォートナイトで友達と遊んでいる中、友達がキックされて泣いてしまい、娘も心配。フォートナイトの時間やルールをもっとしっかり決める必要があるか悩んでいます。

小学三年生の娘は友達とフォートナイトと言うゲームにハマっていて毎日友達とやっています

よくわかんないんですが、キック?(その子を抜けさせる機能?)というものをある子に誰かがしたらしいです

抜けさせられた子と娘は仲良しの友達です

今日学校で先生がその話になり、先生から色々聞かれて娘は泣いてしまったそうです

娘はあまり言えないタイプなので昔からあたしも言える強さを持ちなさいと話してはいます
自分がお友達の立場だったらどぉするの?と

そこからイジメが始まるんだよと。

お友達にもごめんねと話して和解はしたそうですが、お友達のメンタルのことも考えると心配だし、流されるタイプなのか心配です😢

フォートナイトは揉めるとか色々聞くのでやめさせたい気持ちもあります

時間も1時間ぐらいと決めていたり決まり事は作ってますが、マイク?も付けて話したりしてます

何かもっとちゃんと決め事をした方がいいのか?

似たような方いらっしゃいますか?

カテ違いでしたらすみません!

コメント

猫LOVE

私の息子も小3ですがフォートナイトを友達とやってますよ😅

マイクつけてるのでたまに言葉が悪かったりするとその都度注意してます💦

時間も1日2時間と決めてますよ😆

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    コメントありがとうございます!
    そーなんですよ!
    言葉悪くて😱😱
    女の子なのに😱😱
    揉め事無いですか?

    • 2月26日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    揉め事は今のところはないですよ〜😆

    • 2月26日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    そぉですか🤔

    とりあえず今回のことは話し合い解決したので見守ることにしました!😃

    難しいですねぇ😞

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

フォートナイト の揉める理由は初期スキン(課金してない)とか建築が下手とかです。わざとキックする意地悪な子もいます。
男の子になるとあからさまに出てきますよ.
口の悪いキッズが多いので知らない人とやる時はマイクはオフの方がいいと思います。普通に知らない子に死ねとか言われます😅
今更すみません💦

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    コメントありがとうございます!
    課金してないと揉めるんですか?|・`ω・)
    友達のママに聞くと男の子の方がなんかありそうですね😩
    死ねとか腹立ちますね怒
    あれから様子見ながら(リビングの横が子供の部屋なので声は聞こえる)話し声に聞き耳たてww
    例の仲良い友達は毎日は飽きたとかでやらなくなったそうですが、大丈夫かしら?と気にはなってます汗
    でも学校や外では一緒に遊んでるみたいですね🤔
    今4年生なりましたが、これからもっと色々な事で友達関係とか出てきますよね😩
    あたしは思ったことはっきり言うタイプだったのであまり悩むことありませんでしたが、娘を見てると八方美人タイプなのかな?とかw
    悩ましいところですw

    • 4月18日