※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいら
家族・旦那

皆さんの旦那様は仕事以外だとほとんど家族へ時間を割いてくれますか?そ…

皆さんの旦那様は仕事以外だとほとんど
家族へ時間を割いてくれますか?

それとも趣味や外出(遊び)など平気で
たくさんするタイプですか?

どれくらいの頻度なら許容範囲なのか分からず
こちらでお話したいと思いました。

うちの主人は週3でジムへ行きます。
子どもと遊ぶ時は携帯がセットでほとんど
遊んでませんが、遊んでると言い張ります。

コメント

うちは仕事終わってからも寄り道せず帰ってきて休みの日もずっと家にいます💡
子供と遊ぶ時ケータイとセットなのは同じです🤣

でも家族ででかけたくても家が大好きな人なのでお出かけしたがらなくてそれはそれで不満です😂

ママリ

仕事休みの日は家事全般やってくれます😍飲みに行くのはこのご時世なこともあり、月に1~2回ですね😃趣味に使う日も月に2回くらいです!

トンカツ

仕事以外の全ての時間を子供と過ごしています!
コロナ禍で、友達とも遊ばない、職場の飲み会もない、在宅勤務です!

子供大好きなので子供と遊ぶ時は携帯は触りません💦
1人になる時間は、子供が寝てる時、ゲームしたりYouTube見たり、二、三ヶ月に一度美容室に行くときくらいですかね💦
溺愛すぎて一分一秒離れたくないというか、時間があれば遊びたいって考えの人なんだと思います💦

ぽん

仕事終わるとすぐに帰ってきます🤣
休みの日も家にいて、今日どうするー?どこか行くー?と、その場で決める感じです。
趣味や遊びは独身時代に費やしたので、もういいみたいです笑

すみっコでくらしたい

うちは月に1度脱毛に行くくらいです。
前まで友達と長時間遊びたいとかパチンコ行きたいとかちょいちょい言ってましたが その度に喧嘩して今ではコロナ禍での遊びはほとんど無くなりました。
家族でたまーに少し離れた公園行くくらいです。

家にいる時はテレビつけっぱなし家庭なのでテレビ見ながらですけどちゃんと遊んでくれます。
携帯は子供に触らせないようにしてるので
相手してる間は取られないように隠すようになりました。

ちー

うちも同じ感じです😅
仕事の日は朝早く夜も遅ければ日付変わるくらいに帰ってくるので、疲れてると思います💦
が、、2日ある休みをほぼベッドでゴロゴロ携帯いじって過ごすか、趣味の遊びに出かけます。

疲れてるし、自由な時間も欲しいだろうなぁと思いあまり口出ししませんが、家事育児に休みは無いしもっと子供との時間大切にして!って思います👊👊

父親も母親も子供と一緒に過ごしながら少しずつお互い成長していくのに、その様子がわたしには見えません。笑

喧嘩になるのが嫌なので我慢してるだけです💀
子供に言い合いしてる姿を見せたくないので😭

成長盛りの可愛い我が子と過ごせるのは、今だけですし後悔する前に気持ち伝えた方がいいと思います🙌

ちなみに週3ジムへ通っている時間よりも多い時間子供と過ごしているのなら、ジムは良いと思います!

うさ

旦那、仕事時間以外は家族と過ごしてます!そもそも趣味がないのが大きいかな?とおもいます!趣味がもはや娘!娘命!みたいな感じなので笑笑
あとは近くに友達もいないし、みんな家庭があるので男同士で遊びに行くぞ〜って感じでもないので💦
職場行く時も娘を保育所へ預けて一緒に帰ってくるし、休みの日もずっと娘と遊んでいるし、夜勤前も夜勤明けもお散歩娘と行ってます😂
申し訳ないくらい育児してもらっているので、私は家事をやっています!!

y u u  𓂃 𓈒𓏸

うちは仕事以外は家族と過ごしてくれますね💦
たまーにパチンコに行くくらいですが、コロナの影響もありほとんど行かないです🙋‍♀️あとは美容室に行く時は前もって言ってくれますし、美容室が終わったらすぐ帰ってきます
仕事が休みの日も必ず私たち家族と一緒ですね

ママリ

ゴルフもパチンコもしますし、ジムも週3で行きますが、基本土日は子供に全力で向き合ってくれるので、趣味は許せてます☺️携帯セットならきついですよね😭子供の成長は一瞬で過ぎるので、お互い小さい頃は特に大事にしようってことは伝えてあります!!!

猫LOVE

うちの旦那は休みの日はずっと一緒にいるので、相手するのが疲れます💦💦😓

たまには出かけてもらっていいのにって思っちゃいます😂

くうちゃん

ほぼ家族への時間か、私か子供達どちらに使ってる時間ばかりです😂

外出も一緒にならしますが1人でとかは行きません。
たまにランニングに行ったりしますが子供達と途中までいって遊んだりして待ってたりとかそれぐらいです!

望ママ☘️

休みの日は家族と過ごしてます‼︎

旦那さん週一で仕事終わりに友達のとこいったりしてますが、連絡もちゃんとくれるし、家事、育児も協力してくれてるので許してます🤙

𝚖𝚒𝚒

仕事終わったらすぐ帰ってきて遊んでくれますし、休みの日も家にいます!
趣味(釣りなど)もシーズンになれば週1(休みの日)で行きますが、普段は子供一筋なのでそのシーズンはしょうがないなと思ってます💦

基本外出てますね。
今日が休みだったのですが、夕方まで寝て職場の先輩とご飯行ってくると18時頃出て行きました。
家にいても邪魔なので居ないものとして扱ってます💧

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

多くて週2日帰宅できればいい方ですが、その2日ジム行ってますし、なんなら職場の近くのジムも入会してて休憩時間とかに行ってるそうです😑
今は当直勤務の仕事ですが、来月から部署異動で日勤に変わるので、きっと週7ジムになると思います😑😑😑