※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児のオムツについて相談です。息子の体重が増えているので、新生児オムツがすぐサイズアウトするか不安です。体重が増えて大きくなると、いつ頃に新生児オムツを使わなくなるか知りたいです。

新生児のオムツについてです👶🏻
今生後16日の新生児の息子が居るんですが
産まれた時は3394g 退院時3330g。
今日2週間検診に行ったところ4062gになっていて
1日約61gずつ増えている計算だと言われました😂

この場合新生児のオムツすぐサイズアウトしますかね?💦
一様今日様子見で新生児オムツとSサイズのオムツを
1袋ずつ買いました。けど新生児オムツがまだ使えるなら
もう少し買い足そうかも迷ってます…けど買いすぎても
余ってしまったら嫌なので息子と同じように
体重がどんどん増え大きくなった子はどのくらいで
新生児オムツ使わなくなったか教えて頂きたいです!
参考にしたいのでよろしくお願いします👶🏻

コメント

deleted user

3000gないくらいで生まれて
2週間検診で4200g、
1ヶ月検診で5300gでした。

新生児を卒業する頃にはSでした。

  • ままり

    ままり

    とても参考になります😳!
    私の息子もそうなる気がするので
    Sサイズ準備しておきます😂!
    ありがとうございます😆

    • 2月26日
メメ

3,000ちょいで生まれて日に56くらい増えてる下の子、1ヶ月で4.3キロくらいになってましたがその段階で新生児サイズは卒業しました笑。
既に4キロ超えてるとのことなので、もう新生児サイズは買い足さないで良いと思いますよ☺️
昨日かな、残ってた新生児サイズ使ったけどめちゃくちゃ小さかったですよ😂(体重はたぶん4.5キロ超えてます)