※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこの山
家族・旦那

義母についてです。義母のお友達から出産祝いのお金を何件からかいただ…

義母についてです。
義母のお友達から出産祝いのお金を何件からかいただいたらしいのですが、自分が貰ったからと義母のお金になってしまいました。
私の両親は周りにお祝いのお金を貰っても私たちにくれます。それが普通だと思っていたのですが違ったのですかね?
また、たまたまお祝いのお金をくれた義母のお友達に会う機会があり、会う前にお金貰ったからお礼言っておいてねと言われました。
旦那もそれについて何も言っていません。一応お礼は言いましたが、、、😥
これが普通なのですか?

コメント

deleted user

普通じゃないと思います💦

  • きのこの山

    きのこの山

    やっぱりそうですよね、
    私達夫婦の出産祝いなのに
    なんで産んでもない義母がもらうんだとモヤモヤしてます😥

    • 2月26日
cinnamon

うわぁ〜ガメツイですね…
通常は「私の知人からお祝い頂いたよ、お返しは私の方からしとくから一言お礼だけしておいてね。」かなと思います😭勿論お祝いは渡します。
お義母さんは恐らくその頂いたお金からお返しをされるおつもりなんでしょうが、実際こちらが使ってもいないお金に対して感謝しろと言うのは違うと思うんですが…ご主人も洗脳されてるんですかね?

  • きのこの山

    きのこの山

    普通そうですよね、、
    自分の親がそうしてくれているのになんであっちは持ってってるんだってモヤモヤしています😂
    使ってもいないし、むしろ貰ってないのにどう感謝すればいいのか😂

    • 2月26日
もも

出産祝いって、義母さんにではなく産まれてくる赤ちゃん、パパママにって意味で渡してると思います、、、
それか義母さんが持ってて、一緒にお出かけした時にそのお金で買ってくれるとかじゃないですか、、、?

  • きのこの山

    きのこの山

    そうですよね😭

    そうしてくれると嬉しいです🥺

    • 2月26日
まよ

その義母の行動は納得できません…普通私達にくれるものなんじゃないかと私も思います。
そのお金何に使うんですかね?せめて孫に何か買ってくれるとかならまだ理解できるんですけど…

旦那さんとはその後その話はしました?

  • きのこの山

    きのこの山

    してないです、お金の話だからなんだかしづらくて😭

    • 2月26日
ままり

普通ではないですが、うちの義母と同じです😂
そういう人もいるんですよね…😇

私は夫に相談して、これから二度とこういうことがないようにと話してもらいましたがきっとまたとられそうです😭

  • きのこの山

    きのこの山

    まさか持ってくと思わなかったのでビックリしてます😭

    義母のお友達からのお祝いだから義母経由でくるから持ってかれちゃいそうですよね😭

    • 2月26日
sdxit

義母さんがおかしいとおもいます!あげた方たちもそれ知ってたらあげなかったとおもいます!!
あと、普通お祝いもらったらお返し渡しますよね?それはどなたが買われたのですか??

  • きのこの山

    きのこの山

    そうですよね😭
    お返しは義母がしてると思います😭

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

普通は息子夫婦にお金渡して、ちゃんとお礼しなさいねで終わると思います😅

  • きのこの山

    きのこの山

    そうですよね、、、

    • 2月26日
𝚖𝚒𝚒

義母さん常識ないですね💦
義母さんが出産したわけじゃないのに受け取る意味がわかりません。
旦那さんに言ってもらった方がいいですよ😨

  • きのこの山

    きのこの山

    ほんとですよね😭
    旦那もその場にいたけど何も言わないのでどう思ってるのかもわからなくて😭

    • 2月26日
あや

普通ではないと思います!義母さんが産んだ訳じゃないのに、納得出来ませんよね。
うちの場合は全部旦那のポケットマネーになってました😑

  • きのこの山

    きのこの山

    納得できないです😭
    それも嫌ですね😭わら

    • 2月26日
オカ

まさに同じことを、お年玉でされました。
私も以前ママリにも同じような投稿しました🤣笑

ありえないですよね??私は親戚に言いましたよ。「子供達にお年玉くださったみたいなんですが、お義母さんがお使いになったようです。手元には、きませんでしたが、お気持ちをお受け取りさけていただきました。ありがとうございました」と。

  • きのこの山

    きのこの山

    お年玉はやばいです😂
    いくつまで貰うつもりでいるんだよって感じですよね笑

    ほんとありえないです😭😭
    言ったんですね、強すぎてわらいました笑

    • 2月26日