※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
ココロ・悩み

長くなりますが聞いてくださる方がいたら嬉しいです。今、私達家族は私…



長くなりますが聞いてくださる方がいたら嬉しいです。
今、私達家族は私の元実家に私、旦那、息子の3人で暮らしています。
私の親の実家で母の弟が1人で暮らしていて(未婚)な為亡くなったおじいちゃんが一緒に住んでやってほしい、家を守って欲しいと🤔お墓を守って欲しくて旧姓に戻って父が婿に入った感じです。
その為私の実家が空き家になってしまうから私に譲ってくれる事になり家もリフォームするだけですむから一生住むなら譲ってくれる事になりました。
最近暮らし始めたんですが旦那はバイクが好きで何台か持っていてバイクを整備して親戚に譲ったり売ったりしていましたが今の家は集合住宅だし家と家がすぐ近いので今までどうりは無理だよ?って話しててそれでもバイクはやめられないからと聞かなくてもういっても無駄だ😒と思い静かに他に迷惑かけなけば良いと約束しました。が、隣から苦情が来ました。(オイルかガソリンの匂いが家まで入ってきてしまった為)
しかも夜9時頃私の親の方に、、、
親は呼び出されてすぐ家に来てくれて旦那に謝りに行かせました。
私はその時お風呂に入っていて裸だったからすぐ行けず次の日に主人と誤りに行きましたが旦那は反省も対してしておらず、後日私の親に会っても来ないだは遅い時間にご迷惑かけてすみませんの一言もありません。
うちの親はそれに対して怒っててやってしまった事はしょうがないけど人に迷惑をかけて謝らないので私も正直旦那にはがっかりしました。
以前オイル交換を旦那がしていた時に私の親戚に穴に埋めちゃえば良いんだよと言われたらしくあ!良いんだって思ったみたいです!!
その人の家は農家で周りに家はなく自分家の畑の方に捨ててたみたいです!
その為俺悪くねぇしと思ってるんだと思います
私は苦情より親を呼び出されて、しかも夜!!
そこに対して迷惑かけたと思ってないの?って感じです
この家だって住ませて貰ってるだけでまだ税金などは親が払ってくれてて、農家なのでお米も貰ってます。
しかもお金に余裕がなくてバイク販売とかしてるんだろうからまだ名義とか変えず10年はこのままめんどうみてやるって私の父親が言ってくれたんです!!私は自分の親だけど凄くありがたい事だと思ってるんですが旦那は思ってるんだから良く分かりません。
この件で私は毎日イライラがおさまらず旦那の顔を見るだけでムカついてきます
正直母ら私には見えない所で泣いてたと思います。
ガッカリしたし寂しくなったと言われました
本当ならまだこの家に居たかったけど私達が生活が厳しいって私が言ってたから予定よりも早く引越したのに、、
私には言えるけど旦那には強く言えないし
長くなっちゃいましたが何処にもいえなくて😂
友達にも話したら旦那常識ない!礼儀がない!!私が怒るのも無理はない!!
凄い恵まれてるのに子供みたいって言って慰めてくれました🥺

コメント

ママリ

それは…とても悲しくなりますね💦
旦那様に大人としてのふるまい、常識がなくてがっかりするお気持ちわかります…。
もし私がめめたかさんの立場なら、配偶者として情けなくなりますし、自分の親が蔑ろにされている気がしてとても落ち込んでしまいます。

旦那様、もう少しちゃんとして欲しいですね、せめてめめたかさんのご両親への感謝を態度で表してくれれば、ましなのですが…💦

  • めめたか

    めめたか

    やっぱりなりますよね😢
    親は私の事や孫は可愛いけどパパはなー😞っていってました😵ガッカリしたって言われて私が育てたわけじゃないけどガッカリさせてごめんね😢って思いました

    私が最近ずーとイライラしてるのは分かるんですが何でイライラしてるの?分かんないの?って聞いたら思い当たる節がないからイライラされてもって言われました

    私は本当なら旦那に常識ないし思ってる事全部言ってやろうと思いましたがまた喧嘩になって息子が可哀想になるから私は我慢したのにそんな事言われて息子の為にいつも通りにしなきゃ家族仲良くしなちゃと思って息子はパパが大好きなので😓さすがに別居が頭によぎりましたね😂

    • 2月27日