※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

3歳の男の子がオモチャを譲れず喧嘩することで不安。幼稚園入園で解決できるでしょうか。一人っ子だからと思われるのか。取られると泣き叫びます。

3歳のヤンチャな男の子です。

オモチャなどを譲れずによくお友達と喧嘩に
なるんですが3歳でまだ必ず譲るとかは
できないですかね??

幼稚園入園なのにできないので不安です。

一人っ子だからとか思われるんですかね…

取られるとぎゃーっと泣き叫びます。

我も強いです

コメント

幼稚園とか集団生活で学ぶと思います!

多分、3歳って兄弟いない人は多くないと思うし、一人っ子だからとかは気にしなくていいと思います!

まだ娘もジャイアンな時あります…けど、お友達は小さいながらなんか教えてくれてます。^ ^
大丈夫ですよ!

みょうが

お友達ができれば、そこで学びますよ😊
0歳から保育園に通ってますが、できる時とできない時がまだあります。
それが原因でお友達とケンカになっちゃって〜もたまに言われます。
兄妹がいても、下の子には絶対譲らないので関係ないですよ🤣

タコス

保育園では譲れるようですが、うちも家で同年代か上の子(みんな甥姪です)と遊ぶ時は、全然譲れないです💦
めちゃくちゃ泣き叫ばれます(꒪⌓꒪)

保育園の先生に教えてもらった方法で「10数えたら代われるかなー?」と言い、10秒数えるとすんなり譲れる時もあるので、家でも使ってます😂笑

ダメな時は全然ダメですが…😭笑