※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

28万の収入で子供の支出が厳しいですか?支払いが多くて残りが少ない方いますか?その場合どうしていますか?

もうすぐ4歳の娘と生まれてもうすぐ3ヶ月の息子がいます💦
なのに私と夫の給料合わせて28万ってやばくないですか?
支払いが多すぎて残りは小銭だけ💦

子供に美味しいもの食べさせたり今はあまりコロナでできないけど遊びに連れて行きたいのにこの給料じゃ無理ですね💦

支払いした残りが小銭だけしか余らなかったって人いますか?
もし居たらその場合どうしてますか?

コメント

三児のmama (26)

うち22マン〜26ですがそんな感じです😭
カード使ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりカードですよね!
    1ヶ月小銭だけとかありますか?
    1ヶ月大体カードいくらくらい使いますか?

    • 2月26日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    むしろ足りない時もあり子供手当から一万とか借りてます😭
    16まん使ってます😭
    無駄なもの使ってないのにこんな高くて😭
    あ、でもここの中にケータイ代とか光熱費入ってます!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金とかしてますか?
    うち、全く貯金もなく、、、子供手当も残せてない状態です💦
    うちは光熱費は現金で払えてます!

    • 2月26日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    全くできてないです!
    子供手当全て使ってますか?
    光熱費元からカード払いにしてます😊
    ポイント貯まるので!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供手当も全て使ってます💦

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供手当は子供のお金ってわかってるんですけど生活ができなくて💦

    • 2月26日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    カードはいくらくらい使ってますか?

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月56000円くらいです!

    • 2月26日
deleted user

うちは旦那のみですがそのくらいであと少しで3人目生まれます😭

さすがにやばいと思うときもあったりなんとかなるよな~!って思ったりです🥱

支払いめっちゃ多いですよね💦
うちは銀行カード使えなくなった月に携帯決済の機能使って毎月更にきつくなってしまってます💦
携帯代+ 決済の引き落としだけで6万〜8万で😔

給料日前なんて100円もない。って時たまーーにあります🤣

ほんとにお金が追いつかないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん、同じでよかったです😭
    やばいって思いつつもなんとかなるかなーーって思ったり😅
    子供手当も残せてないです💦
    貯金なんてなおさら💦

    • 2月26日
🧸

うちも旦那のみですが
30万弱くらいで
ローンなどの支払いで
小銭どころかマイナスの月もあります🥲
ボーナスから出したりしてます💦
二人目ほしいけど
我が家は不妊治療必須なので
病院いくか悩んでます💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    どこも同じですね💦

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小銭だけだったらマイナスと同じみたいなもんですよね💦

    • 2月26日
R.H.H.H.Aママ♡

旦那だけで25万で年2回ボーナスありですがパツパツです😂
何とかなるって思ったり😂
ボーナスから払ったりしてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那もボーナスありますがめちゃめちゃ少ないです💦

    • 2月26日
  • R.H.H.H.Aママ♡

    R.H.H.H.Aママ♡

    コロナで大分ボーナス減りました😂
    ボーナスあってもカツカツです🤣

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう時どうしてますか?
    ご飯とか?

    • 2月26日
  • R.H.H.H.Aママ♡

    R.H.H.H.Aママ♡

    食費をもやしとかうどんとかめちゃくちゃ頼ってます😂
    後お肉とかも豚肉か鶏肉をめちゃくちゃ使ったりしてます🤣

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!

    • 2月26日
  • R.H.H.H.Aママ♡

    R.H.H.H.Aママ♡

    豆腐とか良く使ったりします!
    はい!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!

    • 2月26日
  • R.H.H.H.Aママ♡

    R.H.H.H.Aママ♡

    ですよね!
    豆腐ハンバーグとかよく作ってます!
    後はカレーとか多めに作ったりしてます!😂

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カレー、シチューは毎週のように作りますね😅
    旦那さんが文句言わない人なんでよかったです!

    • 2月26日
  • R.H.H.H.Aママ♡

    R.H.H.H.Aママ♡

    羨ましいです!
    うちはちび達がカレー好きなので助かってますが私達が飽きて来るので別々に作ったりしてます😂

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飽きてはくるけどお金ないので仕方ないですよね😅

    • 2月26日
  • R.H.H.H.Aママ♡

    R.H.H.H.Aママ♡

    そうなんですよね😂
    なのでもやしと豚肉のポン酢がけしたりしてます😂

    • 2月26日
○pangram○

夫が病気で働けないので今は私だけ働いてます💦
なんとか月に30万稼いでます(正社員+副業)が、かなりカツカツです。。。

夫婦2人とも健康で働けるなら、2人とも副業すればかなりいいんじゃないかな?と思いますよ!