※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食でぐずり、嘔吐して心配。原因不明でアドバイスを求めています。

7ヶ月の男の子です👶
離乳食を始めて、そろそろ2ヶ月になります!
形状も少しずつ変えてきて食べてくれるのですが、途中でぐずります💦ここ2日間の午前は、ぐずって泣き、途中でえづき、嘔吐しました…。2日間で初めて食べたのは、大根。量を増やしたのは、卵黄とヨーグルトです。夕方、同じものを食べさせてもぐずりも嘔吐もありません。(夕方は量を減らしています)

ぐずって、嘔吐したときは、トントンしてあげて落ち着かせ、授乳をするとケロッとして、また食べます。そのあとも機嫌もよくなり、遊んでいます。熱もありません。

えづいて、嘔吐することが心配で心配で…。何が原因かもわからず、不安になります。アレルギーではなさそうだけど…ってかんじです🥺

まだ形状を変えるのが早かったのかな?もう少し水分を足したらいいのかな?よくわからずなので、何かアドバイスいただけると助かります🙇‍♂️よろしくお願いします。

コメント

まる

恐らくえづいてしまうのは
形や固さが変わったからだと思います💦

うちも最初はえづいて吐いてたので
少しずつあげたり一旦作り方戻してみたりして
様子見ながらあげてたら慣れてきましたよ^o^

今もまだ物によってはえづいてしまうことがあるので
そういう時は潰してあげたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイス、ありがとうございます😊💕
    まだ慣れていないから、胃もびっくりしちゃいますよね🥺

なるほど!形状を戻してみたり、少しずつあげてみたりします👌✨
    私自身も焦らず、少しずつやってみます!

• 2月26日