※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yocchin
子育て・グッズ

幼稚園の預かり保育時の持参おやつについて悩んでいます。手作りや市販のおやつ、栄養面を考慮したおやつを知りたいです。

🎵幼稚園の持参おやつ🍫について!(預かり保育時)

長男が春から幼稚園に通い始めます。
私は仕事をしているので、午後は預かり保育の予定なのですが、毎日おやつを持参しなければならず...
同じ生活の方、どのようなおやつを持たせているのでしょうか😥手作りのパンや焼き菓子などのおやつが良いのか、、市販の個包装のお菓子、、フルーツなど??今までは保育園で作られた手作りのおやつがでていたため....栄養面を考えたおやつにした方が良いのでしょうか。。悩んでいます😭
宜しくお願いします。

コメント

うちの園は基本的に衛生面を考えて市販の個包装のお菓子(おせんべいや4連になってるもの)にしてくださいと言われました!

おやつだと15時あたりに食べるのでフルーツは🙅‍♀️でした!
チョコ、グミ、ガム、冷蔵保存のものはNGでした😌

• yocchin

yocchin

コメントありがとうございます💕やはり市販のそういったおやつで良いのですね!参考になりました😃フルーツなども❌なのですね!ありがとうございます

• 3月14日