※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
子育て・グッズ

専業主婦、平日朝から寝かしつけまでワンオペです!暇そうって思われがち…

専業主婦、平日朝から寝かしつけまでワンオペです!暇そうって思われがちですが子どもがいない間に夜ご飯作ったり買い出しとか掃除したりで結構忙しくないですか?みんな帰ってきておやつ終わったら速攻お風呂入れて夜ご飯にして、これで仕事もしてたら1人でやってける?って思うから働いてるお母さんはほんとすごいですよね🥺

コメント

はじめてのママリ

自宅保育の子がいる専業主婦は暇じゃないと思います!

私も働きながらの家事育児は無理だと思ってました😂でも、家で子供を見るより働いてたほうが楽だと感じる人もいるので人によるんだと思います!

はじめてのママリ🔰

3人目も小さいお子さんいて自宅保育は忙しいですよ💦
買い物行くだけでも子供連れて行くと疲労困憊です。
公園連れて行くのも、遊んでるんじゃなくて遊んであげてるので大変なんですよね!!

私は、フルタイム子供2人(ワンオペ)、専業主婦(小学生〜幼児の計3人)、扶養内パート(現在)と経験しました。
フルタイムが1番しんどかったですが、自分の時間が1番ないのは専業主婦でした。

はじめてのママリ

私も専業主婦で朝から寝かすまでワンオペです!
日中ごろごろする暇ないです😇
昼寝してる間にご飯作らないと構ってと
泣かれるので急ぎに急いでます笑
これプラス仕事は私には無理だと思います🫠