※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
子育て・グッズ

5カ月の男の子について、オムツの種類をパンツタイプに変えるタイミングやSサイズのパンツタイプの有無について相談です。オムツ替え時に寝返りが多くて困っています。

オムツについて

明日で5カ月の男の子になります^ ^
オムツの種類をテープからパンツタイプに変えたタイミングはいつですか??
最近オムツ替えの時に寝返りしようとしててこずることが多いです( ̄O ̄;)
でもSサイズでパンツタイプってありますかね??メリーズをいつも使っているんですが、、見かけたことないので、、

コメント

まこ

うちも5ヶ月で寝返りでおしっこがもれてしまうのでパンツタイプにかえました!
それまでパンパースをつかってましたが売っていなくてムーニーにかえました\(^o^)/
パンパースもパンツタイプのSはありますがパンツタイプのSは需要が少ないのかなかなか売ってないので探すのに一苦労しました(;´д`)メリーズも製品はあるけど店舗においてないだけかもしれませんよ!

• いしちゃん

いしちゃん

そうなんですかっ!
    ムーニーって蒸れやすいって聞きますが使い心地どうですか??>_<

• 8月19日
  • いしちゃん

いしちゃん

後メリーズのホームページに行ったらSのパンツタイプは製造すらされてませんでした😅

• 8月19日
  • まこ

まこ

ムーニーむれました(;´д`)なのでパンパースにかえる予定です!

• 8月19日
HRT.YN.mama

うちは4ヶ月すぎたあたりからパンツタイプです(*^.^*)
ムーニーならハイハイ用、Sサイズがありますよ✨ハイハイ用はSよりも若干小さめです★

• いしちゃん

いしちゃん

早いですね?!(;゜0゜)
    ムーニーの使い心地どうですか?>_<
    蒸れやすいとか、、

• 8月19日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

足をかなりバタバタする子なんでテープタイプだとオムツ替えが大変で(´・ω・`)笑
    うちは特に何もなく使用できてますよ✨肌に合う合わないは気にしますが、蒸れるときはどんなオムツでも蒸れるやろ!って考えなので( ;∀;)

• 8月19日