※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

くだらない愚痴です😅現在生後2ヶ月の娘を育ててるのですが、夫は三交代…

くだらない愚痴です😅
現在生後2ヶ月の娘を育ててるのですが、夫は三交代制の仕事をしており、早番のときは朝の5時半過ぎに起きてお弁当と朝ごはんを作り、夫は5:50くらいに起きて動画見たり、自分の支度して、朝ごはん食べて、6時過ぎに出勤します。
ただ赤ちゃんが生まれて、夜中に3回授乳のために起きてて、朝5時半に起きるのしんどいです。通しで寝れている夫とは睡眠の質が違うと思うし、娘が泣いても起きないし😇
それで朝起きれなくて用意できないと、家に食べ物飲み物があってもコンビニで爆買いするんですよ😩
家計から出されてイライラして、夜中に3回授乳で起きてるし、早番のときは自分で朝ごはんとお弁当を用意してほしいって言ったら、朝の20分で朝ごはん弁当なんかできるか!って文句言われてしまい😑
じゃあ哺乳瓶拒否してないし、あなたが夜中起きてミルクあげてよ!そしたらちゃんと起きて朝ごはんとお弁当用意するわ!って言ったら、じゃあお前が夜勤やれよって話になるだろ!って言われて、いや論点ズレとるし!ってケンカしました😂
ズレてますよね?
結局、カップラーメンとかレトルト買ってくれたらいいと言われたから昨日買って、明日起きなくて済む〜って思ったら、朝起きないつもり?って言われるし😑じゃあなぜ大量に買わせたのよ😑高いの買われても文句言わなかったのに、じゃあ高いの買わなけりゃよかった😑

コメント

うちも三交代で朝5時起きなのでお弁当は夜作りますよ💦朝旦那のために起きるなんて無理だし作ってやってるだけありがたいと思えと、夜に作って朝に米詰めさせます😂😂
夜作っちゃうのはどうですか?

• ママリ

ママリ

昔に、夜に作って冷蔵庫に入れて、朝忘れずに持って行ってねってやったことあるんですけど、忘れられて😇あと朝ごはんで食べられちゃったこともあるんですよ😑いや弁当だし!ってそのときもケンカしました😂
    幾度となく伝えるしかないですかね🤔
    ほんと旦那のために起きるなんて無理ですよね💔しかも起きないと、わざと大きな音たてて出勤するんですよ😑今日やられてイライラしっぱなしです😂

• 2月26日
L̤̮emon🍋

私は晩御飯の残りを夜のうちに弁当箱に詰めて、水筒にお茶入れて冷蔵庫、勝手に持っていってもらってました。
今はそれすらしてません。
母業の過酷さ舐めんなよとご主人に言いたいです。
お前が夜勤やれよと言うならじゃあ次はお前が出産しろよと言ってやりたいです😂

• ママリ

ママリ

ちゃんと持ってってくれるなんて素敵な旦那さま😳うちの夫は忘れていきます😑
    夫いわく、俺は繊細だから夜中に起きると朝まで寝れなくて仕事で倒れると言われました😇お前ぜってぇ母親なれねぇって思いました😑
    ほんと、お前が出産して育児しろやですよね😩

• 2月26日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

毎日夜中に3回赤ちゃんとママリさんが起きて授乳してるのにしっかり寝てて、朝から赤ちゃん気にしながらお弁当用意してくれている隣で動画見て、都合の良い繊細さんですこと😑
    せっかく作ったのに忘れていくなら帰ってきたら夕飯として食べてもらいましょう😑🍚

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

ほんと都合の良い繊細さんです😂
    赤ちゃん気になるからベビーモニターほしいって言ったら、無駄とも言われ😑イライラです〜
    ちなみにせっかく作ったものを夕飯で出したら、なんでお前昼に食わなかった?って言われました😇
    ほんとふざけてる😑

• 2月26日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

夕飯で出したのですね、素敵😂
    無駄を省きたいなら目の前におっきな無駄が座ってますけど〜と言ってやりたい😆
    お昼にお弁当を食べなかったのはあなたのために一生懸命作ったものだから🙂と目は笑わず口だけ笑って言ってやりたい‼️

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😂
    わ〜そのときはイライラし過ぎてフルシカトしちゃいましたが、目は笑わずの笑顔で言ったら効果ありましたよね🤣

• 2月26日
riri

うちも夜のうちに作って
持っていかせます!
そんな弁当忘れたりするなら
冷蔵庫にホワイトボードでもはって
書いてある通りにやってもらうことできませんか?!
あたしからしたら
おまえあまえすぎておもってしまいます🤣
赤ちゃん生まれる前と
産まれた後じゃ
全然違うので
慣れない育児で慣れていってる最中で
ちょっとずつ
自分のことはやらせないと
きっとママリさんがストレス溜まりまくると思うので
そこはわかってもらうべきですよ!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    ホワイトボード作るのいいですね😳
    でも夫の性格上、それを見るっていうのをルーティンの中に組み込むまで時間かかりそうです😂
    ほんと甘えすぎですよね!
    せめて朝起きての朝ごはんは自分でをやってもらうよう、とことんやっていきたいと思います😇

• 2月28日