※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

愚痴でーす...🙊8週入った時に私の父母だけに妊娠したこと報告しました。…

愚痴でーす...🙊

8週入った時に私の父母だけに
妊娠したこと報告しました。

そしたら父が即、次の日に電話で
遠方に住んでる
祖母に伝えてしまったらしい…😩😩😩

祖母や親戚には安定期以降、
むしろ生まれる直前くらいに
言おうと思ってたのに…こんなに早く…

しかも祖母は口軽いから
口止めしてもほかの親戚や友達に言いまくると思う😭

何があるかわからないのに
本当に嫌だ!!!!!😩

喜んでくれるのは嬉しいけどさ…
げんなりしました😥

コメント

ぴぴ

うちの父もすぐペラります😭
しかも私、父方の祖父母大嫌いで
なんなら産んだことも秘密にしたいレベルなのに😫

前なんてわざわざあとから死産したことまで話してて
二度となんも話さんぞ!ってキレました😫😫(笑)

今回も両親には話しましたが
父には言うなよとキツく私からも母からも言ってます😅

  • m

    m

    産んだことも秘密にしたい わかります〜😭!!!!
    死産のことまで…サイテーですね😡
    共感ありがとうございました😭✧︎

    • 2月27日
ととと

分かります。うちの祖母も口が軽いので絶対言わないでと親には伝えて安定期入ってから伝えました。
案の定伝えてからは近所中に言い回り、子供が産まれてからはおばあちゃんの近所の家に挨拶に回らされました。うちの祖母の場合は若くでひ孫ができてるので自慢なんだとおもいます😢
もちろん、口止めしても無理でした。笑

  • m

    m

    近所中に言い回るとかめっちゃ嫌ですね〜😭!!!
    挨拶回りとかいつの時代!?って感じですね😅💦おつかれさまでした😭
    コメントありがとうございました(๑°ㅁ°๑)‼

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

私の父も一人目のときそうでした💦
お正月の集まりにつわりで行けず、
言わないでって伝えてたのに言ってました。
あとからなんで言ったの?って責めましたが
なんで言ったらあかんの?と😓
まだ8週とかの段階で性別は?とか聞いてくる父なので
よっぽど妊娠のこと知識ないんだなーと思いました💦
嬉しさのあまりかーとなんとか気持ち落ち着かせました(笑)

  • m

    m

    8週で性別…!💦男性ってほんとなにもわかってないですよね〜😅
    私も、嬉しさのあまり正常な判断ができなかったんだなー!きっとそうだー!って思うようにします☺笑

    • 2月27日
ら

びっくりするぐらい今回全く同じ状況でした🤢
私自身は母と祖母に言いましたが、母は何も言わずですが問題の祖母が安定期前にも限って私の同級生が住んでる近所の家族に広めて、とうとう市内全体の同級生に噂されてます。💦
大丈夫だわ
と言われましたが2人目妊娠する前の子が出産できずで悲しい思いをしたので今回は出産までSNSにも友達にも報告するつもりはないから言わないでねと言ったのにです。
もし何かあったら責任取れるの?ともうその時はイライラでした🤣💦

妊娠ってデリケートなことですし
第三者がバラバラ話すのも正直人間性を疑うわぁ。と思いながら黒い自分が今でも出まくってます。笑👐🏻

  • m

    m

    市内全体…!!💦有り得ないですね〜(´;ω;`)家族以外の近所の人にまで言うなんて以ての外ですよね!😩😩

    本当に妊娠ってデリケートなことですが わかってない人も多いですよね💧💧

    • 2月27日