※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年間の貯金100万円は一般的ですか?夫婦で80万円を積み立てており、現金はその程度。生活費や手当を含めると500万円貯金。投資に不安があるため、現金貯金が少なくなることに不安を感じています。

年間の貯金が100万は一般的にどうでしょうか?💦
(少しだけ少なく見積もってます)

積み立てニーサを夫婦満額
年間80万(40×2)をしてるので
現金はそのくらいです💥

生活防衛費や児童手当含め
貯金は500万ほどです。

私がまだ投資に慣れてないので
年間の現金貯金が少なくなることに
不安でお聞きしました💦

コメント

みかん

世間一般は分かりませんが、私からしたら年間百万は多いと思います😥
そんなに貯蓄できてめちゃくちゃ羨ましいです💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の感覚は人それぞれですもんね😭
    私が働き始めるので専業主婦だと全然できません💦
    そして旦那との歳の差があるので色々と不安です(笑)

• 2月26日
  • みかん

みかん

ちなみに私はまだ育休中なので、余裕がある時にしか貯蓄できてません😅
    積立で終身保険を、旦那名義で2つ、私名義で1つ契約してて、自分らの葬式代と娘の学費にすこーしだけの貯蓄のみですね💧
    私も4月から働き始めるので、それからはもう少し貯蓄できるかとは思いますが…
    専業主婦で貯蓄できてるだけすごいと思いますよ!

年の差かー💦
    価値観とかも少し違ってくると思うし、そうゆうのは不安ですよね…😣

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯蓄型保険に入られてるのですね✨
    うちは万が一の最低限の掛け捨てしか入ってないのでそれもあると思います😂
    あとはかなり固定費削減してます!笑

お仕事復帰も大変かと思いますが私も新しい職場でのスタートなので一緒に頑張りましょう😭💡

• 2月26日

最低限の貯金があるなら、運用割合が45%くらいでも良いと思いますよ〜

あとは、年間180万の黒字が多いか少ないか、に関しては、どんな生活がしたいか次第なので判断できないですね。

収入によるので少なくはないけど、2馬力なら普通ぐらいかなと🤔

とり

収入によるので、何とも😅

私は22歳一人暮らし年収330万の頃から年間100万は貯金出来ていたので、1馬力なら100万、2馬力なら150~200万はしたいかなと思ってます🌸

• とり

とり

積み立てNISAで80万貯金してるなら、年間貯金180万ですね!
    それなら、よく貯金してる方ではないでしょうか😃

• 2月26日