※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリア
家族・旦那

今週旦那と一緒に暮らし始めました♪しかし、昨日、せっかくお風呂準備し…

今週旦那と一緒に暮らし始めました♪しかし、昨日、せっかくお風呂準備したのに旦那がお風呂入ってくれず、ムダになってしまいました。旦那にとっては資金の都合もあって、最低はシャワーくらい浴びることしかできません。
私と旦那は同じ22歳です。
お互い未熟な夫婦です。私と同じような新婚生活を送っている皆さん、またはその他の皆さんの意見をお聞きしたいです。

コメント

m*chan mama

私達夫婦も同い年です!
お風呂のお湯を洗濯機に使うのはどうでしょうか?(^ ^)

• アリア

アリア

ありがとうございます♪私はそういうのやったことがないんです。一応、参考にしてみます。

• 8月19日
minomushi

ん?どういう事ですか??

旦那さんは湯船よりシャワー派という事でしょうか??それとも、お金がないからシャワーしか浴びれない状況だけど、お風呂をためたという事でしょうか?

• アリア

アリア

水道代がかかるので、電気代とかはうちの旦那が負担してるんです。だから私達夫婦は節約してるんです。

• 8月19日
  • minomushi

minomushi

なら、シャワーだけにしたらどうでしょうか?うちは、夫婦2人だけなのでお湯はためずにシャワーだけですよ😅
    たまにはユックリ長風呂したいー!とは思いますが、もったいないですし、、、

• 8月19日
  • アリア

アリア

そうなんですか。ありがとうございます♪節約するようにそうしたいとおもいます。

• 8月19日
いちか

うちも基本的にシャワーで済ませてしまいます。
仕事が休みの日でゆっくり入れる時はお湯をためて夫婦で一緒に入りますよ(^^)

がんぺーちゃん

夏はシャワーだけで大丈夫だとおもいますよ(*^^*)
子供ができるまで我が家は冬もシャワーでした(笑)

m!ya

うちも基本シャワーです😁
お子さんが産まれたら
水道代も掛かりますし、
シャワーでいいなら
湯船はたまにでいいと思います!

えみりー

たまーに湯船に浸かりたいときは、シャワーを極力使わず、残り湯を洗濯に使ったりすれば節約になるかと思います。あと、湯量を少なくするとかですかね?

むmama

うちも同じくらいに結婚しました。その時はお金なくてなくて…笑
漫画みたいにダンボールを机代わりにしてご飯食べてました!

2人ならシャワーの方が安く上がるかも知れないですね。我が家では入る前に出溜めるかどうするか、話し合ってから入ってましたよ^^