※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との関係が辛く、育児や妊娠中の悩みがあります。旦那が家庭に関わらず、離婚も考えていますが、経済的に難しい状況です。育児に余裕を持ちたいと思っています。

旦那と居るのが辛いです
現在妊娠7ヶ月、2人の子供も居ます
仕事は真面目にしてくれててとても感謝してます
なのですが、家に帰ってきてもケータイばかり
私が忙しい時もオムツも替えない、ミルクも作らない
育児はほぼ1人でやってる状態です
2歳児のイヤイヤ期+他の子よりも活発なのでほんとに手がかかる長女と気分屋の次女
おまけに妊娠中で気分の浮き沈みが毎日激しく本当に疲れます
それを相談したくても真面目に聞いてもくれないので喧嘩になったり
旦那はよく分からないとこで不機嫌になったり
とにかく私と向き合う事をしません
離婚を考えてもお金もない、実家も帰れない
本当に毎日辛いです
余裕を持った育児がしたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

家事育児やれない人が3人の父親になるの聞いてるだけで不安要素しかないんですけど
大丈夫ですか?
義両親は頼れないのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義両親に2度、相談した事がありますが
    子供が産まれたら変わるから。思ってもない事言ったり行動したりしちゃうだけだから。と言われました

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思っても無いこと言ったり行動したりって思春期の中学生かってつっこんじゃいました笑
    2回産んでるんですけど〜って言ってやりたいです
    旦那と一緒で手伝う気なさそうですね🐸🐸
    旦那さんが変わらないとこの状況は変わらないですよ😢

    • 2月25日
reo.nana

それはしんどいですね😭
2人のお子さんを旦那様1人でみたことはありますか?
なければ、最初は少しの間だけみてもらう等して、
大変さを身を持って経験してもらうのがいいのかなぁ?とか😞
それも、簡単にできることではないかもしれないですが😵