※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

母と距離を置きたい。1月に第二子を産みましたが、1人目生まれた時から…

母と距離を置きたい。
1月に第二子を産みましたが、1人目生まれた時から
週2回私の家に来てました。
このときから来すぎだなーと思ってたのですが
2人目産まれてからも週2で家に来て
なんというかうざいなーとか思ってしまいます。
別に母が嫌いというわけじゃ無いのですが
家に来られるのが嫌なんです。
別に育児に困ってるわけじゃ無いし。
お茶出したり洗い物が増えたり掃除を念入りにしたり
育児以外に増える仕事も嫌だし。
なんなら喋るのも面倒。笑
少し放置して欲しいです。
昔から休みはいつ?とかどこ行くの?、誰と?
何時に帰るの?とか細かく聞いてくる人です。
干渉やめてほしいです。
来なくていいって最近は言っちゃってるのですが
いじけてめんどくさいです。
はー余計な悩み増やしたくない。

コメント

mommy

大変ですね。今、共依存が多い中、ちゃんとされている方で安心しました。

うちのお隣さん、毎日夕方母親が仕事終わりにきています。そして週1日は休みなので1日中います。通帳も管理してもらってるらしいです。


家に来られるのが嫌なら子どもを外に連れて行けるほど落ち着いたら、外で会うとか、こっちから実家いくよ、運転中に子ども寝てくれるし!!!とかそんな感じで伝えたらどうですか?

どきんこきん姉妹+怪獣くん

実母でもお茶出したり掃除を念入りにしたりもてなす形になるなんて大変ですね😅いじけるのも面倒ですね💦