※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

幼稚園入園前にやっておくべきことはありますか?2〜3歳の貴重な時間を有効活用したいです。

来年4月に年少から幼稚園へ入園を考えています。
それまでにやっておいたほうがいいことありますか?

あと1年くらいはあるのですが、今から幼稚園に行ってしまうのかと淋しくなっています。
仕事もしていないので、日中は、図書館行ったり、支援センターいったり、たまにちょっと外食したり、のんびり過ごさせてもらっています。
育児日記と、読んだ記録として絵本ノートをつけていますが、ほかに思い出になるようなことや、教えておいたほうがいいことなど、幼稚園に入るまで何かやっておくことはありますか?なんでもいいです。

2〜3歳の貴重な時間をなるべく後悔しないように過ごしたいです。

コメント

ぴよこ

幼稚園にもよりますが、トイトレ、お着替え、お箸、などはできるようにしといてください、ていう園もあるようですし、確認が必要かもしれません😊
別にそれらができなかてもいいですよ〜て園もありますから😊
コロナがなければやっぱり平日のお出かけとかたくさんできたらいいんでしょうが…なかなか無地がしかったりしますしね💦

• みるく

みるく

トイトレ今年挑戦してみようと思います。お着替えやお箸もできればですよね!

平日のお出かけ色々とできる範囲で楽しみたいと思います。ありがとうございます🤗

• 2月26日