※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bam.
ココロ・悩み

1ヶ月の赤ちゃんが旦那に慣れず泣く悩み。同じ経験の方、慣れる時期や方法を知りたい。

生後1ヶ月の女の子を育てています。私は里帰り出産で、1ヶ月を迎えるまで旦那と会えませんでした。もちろん、我が子と旦那が会えたのも1ヶ月たってからです。そして一緒に暮らしだしてからも、日中は仕事で、仕事から帰ってきたときは娘は寝ているので顔を見て関わる時間がほとんどないです。。😢そのため慣れておらず旦那が抱っこすると激しく泣きます。夜だからっていうのもあると思うのですが…(>_<)旦那は泣いても頑張って抱っこしてくれてるのですが、なかなか泣き止まないので見てるこっちが辛くなるというか…😢でも早く慣れて欲しいので、頑張れー!!!と思いながら見守るのですが…!!同じような方はいますか?また、過去にそういう事があり、いつ頃、どうしたら慣れていったか知りたいです😥

コメント

きなこ

あぁ…その頃は難しいですよね😭
泣きながらの試行錯誤でした。
パパさん、頑張ってくれてるんですね。

もちろんママが1番安心するんだとは思いますが、うちの娘は3ヶ月頃にはパパにもにこにこしてました。むしろ、パパにだけ女の顔でした!
ホントに笑顔の質が違うんです。

「泣くからバトンタッチ」ではなくて、夫婦でたくさん抱っこしてあげてください😭💕

• bam.

bam.

難しいです本当に(>_<)
    今日はついに、つらいー!!て言いながら抱っこしてました😂
    でも、もう抱っこしないってタイプじゃなかったので安心です。。!

やっぱり女の子ってそうなんですね(>_<)❤︎🌹おもしろい!
    うちの子も早く女の顔をしてほしいです。。!
    パパがお家にいる時は極力触れ合ってもらって頑張ります🥲✨

• 2月25日
  • きなこ

きなこ

頑張って今だけ耐えて!パパさん!ママの方が10ヶ月長く一緒にいたわけですから、最初は他の人だと泣きますよ。

でも、うちも頑張ってくれて、2歳の娘は、超パパっ子です。喋りだしてからますます可愛くなったみたいで、旦那もメロメロデレデレです(笑)
    きっともう少しすればパパさんもそうなりますよ🥰

• 2月25日
  • bam.

bam.

そうなんですよね!私はお腹の中の時から今までずーっと一緒にいたわけなので慣れてますよね(>_<)私もそこまで心配しすぎずいようと思います(>_<)!

羨ましい〜🥲💕💕💕
    パパ嬉しくてたまらないだろうなあ。。♡
    私もきなこさん家族を目指して頑張ります🔥

• 2月25日