※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中の行為についてです。客観的に見て旦那さんの行動はどう感じます…

妊娠中の行為についてです。
客観的に見て旦那さんの行動はどう感じますか?(;_;)

現在妊娠7ヶ月の妊婦です。
6ヶ月辺りくらいまでは、旦那さんが溜まってきた時に激しくない仲良ししてました。

ただ、7ヶ月にもなりお腹も大きくなってくると
旦那さんがお腹の中の子の考えると出来ないと言い始めました。
私の事、お腹の中の子の事を考えてくれているのだと思います。それ自体は素直に有難いのですが、妊娠前は週2,3のペースで仲良ししており性欲は強い方なのでそういう行為が無くなると、一人でするしかないと考えています。

ですが、私は一人でして欲しく無く
最近は口で頑張って処理していました。
(旦那さんから言ってくる時もありますが、私から言う時もあります。)
それでも気を遣ってくれているのか、気分じゃないのか、今日一人でしたような雰囲気を感じてしまいめちゃくちゃ落ち込んでいます。涙が出るくらいです。

いつもお風呂も一緒に入りますが、今日は一人で入っていき、呼ばれることもなかったので、私がソーっと入っていくと無音の携帯(いつもはうるさいくらいの音量です。)を片手に焦った感じで…

凄くショックです。
少し前に、口でして欲しいけど仲良しはしない。と言われた事もあり、女として見られなくなったのかなとか、一人でする方が楽なのかな、等
マタニティブルーもありめちゃくちゃ不安です。

みなさんどのように乗り越えていますか?
これがあと数ヶ月続くと思うと、そう考えただけで泣けてきます。おかしいでしょうか…。

コメント

おみん

第三者から見てすごく優しい旦那さんだなあと思いますよ。きっと奥さんや赤ちゃんの事が心配なんだと思います🤗女として見れなくなったのではないと思います。パートナーが妊娠中だろうがしんどかろうが自分の欲望のままに無理強いする人をたくさん見てきました。質問者さまのことを思ってだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    客観的にそのようにみられていると分かると、安心しました…(;_;)

この不安な気持ちは同棲期間も、妊娠前もたまーにやってくるのでその度に旦那さんに伝えていました。
    その度に、女として見れなくなった訳じゃないからそんな不安に思わないで。と言ってくれます。
    その言葉を信じて、出産も乗り越えようと思います…!

ありがとうございました(^^)

• 2月25日
ゆき

他でされるくらいなら自分で処理してもらえてるなら私はいいと思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    芸能人の不倫報道も多く、誰がやっていてもおかしくないくらいですもんね。
    それと比べたら全然良いですね。
    そう言い聞かせて、心を落ち着かせます…。

• 2月25日
メメ

ご主人の行動は客観的に見てそんなもんかなーと。
うちの夫も妊娠中はしたがらないですよ。
お腹の中とは言え目の前に子供がいるようなもんだし、お腹が大きくなってくるとやっぱり気を遣うのは当然のことかと。
なので1人で処理していたと思いますが、私は別に何とも笑。
それは別物だって日頃から夫が言ってるのもありますけどね。

女として見てないとかでなく、単純に妻と子供が大事ってことだと思いますよ。
優しいご主人に大事にしてもらえる、ってことですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えてなければ、妊娠前と同様の事を求めてくるはずですね。
    全くの別物ですよね…ただ、私に対してよく貧乳とか、もっと巨乳にならないの?(冗談半分ですが。)とか言われる事もあって他の女性で興奮するのがとても嫌で嫉妬してしまいます(;_;)あぁ、私じゃ物足りないのかな…と。

そうですよね。
    妊娠中という事もあり、心が不安定なのもあって素直にそう思えなくなっていました(;_;)
    なのでそう言って頂けて安心しました!ありがとうございます。

• 2月25日
ルイス

今妊娠38週目ですが九ヶ月まで2週間に一回ペースでしてました。お腹が出てくるまでは1週間に一、二回でした。
私も同じで一人でしてほしくないタイプだったので気持ちがすごくわかります😢
マタニティブルーで、不安になる気持ちもすごくわかります。旦那に聞いてみると「それで何かあっても嫌やし、早産になって病気になるくらいなら俺も我慢する。男だって溜まる。けど私をみる度に頑張ってるのに申し訳ない、
けして魅力が無いわけじゃない。出産して落ち着いたらいっぱい仲良ししよね。ごめんね」と言われ泣き崩れました笑私もその後落ち着いて考えてみれば浮気されるより一人でされる方が断然まし。と感じるようになりました。
一人でしてくれる旦那さんはすごくいいパパですよ^_^
ひどい人はもぅ他の女で処理してるくらいですから😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月までですか!
    正直羨ましいです(;_;)
    私はしたいのですが(仲良しが好きというより、スキンシップの一環でもあるので!)旦那さんからそう言われると、出来なくなってしまって。

私が在宅勤務なので、旦那さんが休みの日も私が常に居て、ひとりの時間もありません。私が外に出る仕事なら、ひとりの時間もあるだろうし、その時間で分からないようにやってくれれば気にはならなかったと思います。
    それもあって全てが私のせいに思えてきて…最近旦那さんが一人で地元に帰る事が増え、それも凄く引っかかっています。何してるんだろう、実家帰って一人でしてるのかなぁとか。(平日休みなので実家帰っても誰もいないので。)
    浮気や不倫に比べたら全然良いのはもちろんなのですが、まだそう考える事が出来ずに居ます(;_;)

私は過去に実の親にあなた達さえ居なければ。と言われた事があり(高校生の時、不倫していた母親にです。今は仲良くしていますが。)それがトラウマで、必要とされない事がとても怖いのです。
    旦那さんにもいつか必要とされない時が来るのではないかと考えてしまいます。
    ふとした時にそれがフラッシュバックしてしまって…

長くなってしまい、すみません。
    コメント頂けただけでもスッキリしました。ありがとうございます(^^)

• 2月25日
ままり

私の旦那もそうでした!
大丈夫ってネットに書いてあるよ!とかお医者さんも大丈夫って言ってたよ!って言っても、しないの一点張り。
なら口でと思ったけれど
それも体に悪そうだから(私の)しない!と…
そんなこと言ってどうせ女として見れなくなっただけだろ!って1人で悲しくなってました。正直産まれるまではほんとに悲しいし寂しかったですね…でも産後の1ヶ月検診が終わってすぐ、もうそろそろできるの??って言われた時は
あーほんとに我慢しててくれたんだなー🥺思いました。
2人目の時は妊娠初期に行為をしたら切迫流産になってしまったのでこれまた出産まで1度もしませんでした。万が一にもこういうこともあるので、
ほんとに旦那さんははじめてのママリ🔰さんと赤ちゃんのことを考えてくれているんだと思いますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ事言いました!笑
    健診で何も問題無いし、大丈夫だよ!って言っても、やらないよ。と言われます。

実際、体重もどんどん増えて見た目も変わりますし、動作も妊娠前とは比べ物にならないくらいひどいです…笑
    あぐらかいたり(妊娠前は一切しなかったです。)ガニ股で物を拾ったり…そんな事してたら女として見られて無いんじゃないかと思いますよね。

旦那さんも、(私が妊娠してると行為が出来ないし)寂しいから子供は1人で良いよ〜と言っているので、あぁ、旦那さんも旦那さんで我慢してるんだなぁと感じます。
    それはそれでまた申し訳なくなるのですが…そんなところが好きだなぁとも思います。

前向きに考えてストレスにならないよう頑張ります!
    ありがとうございました(^^)

• 2月26日
ママちゃん

優しい旦那さんだと思いますが😊
ちゃんとママと赤ちゃんのこと
考えて心配してるんだと思います!

我が家は1人目妊娠中は
1回しただけです。
旦那に誘われて私は嫌々…笑
でも結局旦那が赤ちゃんに
何かあったら怖い、
集中できないと早々に終了😅
2人目の時は1回もなし。
でも口ではしてました。
自分ですればいいのにって
毎回思ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり男性側からしたら、何かあったら怖いという思いが常にあるんですね。
    確かに最中も妊娠前より集中力?は無いように感じていました。今思うと、色々考えてくれてるんですね…
    その好意を有り難く受け止めるべきでしたね…!

口でするのも中々苦しいですもんね!
    私も、自分ですれば良いのにって思えたら楽なんでしょうね…(>_<)

• 2月26日