※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

息子がビニール袋を食べてしまい、一時的に呼吸困難になりました。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

私の不注意で、息子が危なかったです。
旦那と3人で買い物しているときの話です。息子をカートに乗せ、眠くてグズグズだったので、私が買い物袋(ビニール袋)を渡しました。そしたら、息子は歯が生えているので噛みちぎりビニール袋を少し食べちゃいました😖そしたら、喉かどこかに詰まらせ、ゔぇーっとなり呼吸も出来ず、ヒッヒッヒと聞いたことないので、旦那も焦り抱っこしトントンしてたら、顔色真っ白になり、旦那から息子をよこされました。私は必死に背中を叩き、なんとか大丈夫そうで顔色も戻り、離乳食も食べました。
本当、わたしの不注意で息子を怖がらせてしまいました。
病院連れて行ったほうが良いんですかね?ビニール袋は出たのか飲んだのかはわからないです。

コメント

明日にでもうんちででてくると思います💦
焦りますよね…

• はーまま

はーまま

病院いきますか?

• 2月26日

退会ユーザー

幸い気管に入らず、食道に入ったような場合でも消化はされませんので、胃、十二指腸、小腸、大腸、直腸を経て便として出るのを待たなければなりません。小さいものであればよいのですが、大きいビニールの切れ端であれば、この経過中で腸のどこかにペッタリとくっついてしまうという危険性もあるのです。
    ほかに特に症状もないようで心配はないと思われます。吐き気や、おなかが張る、腹痛などがあるようならば専門医(小児科)を受診してください。

• 2月26日
  • はーまま

はーまま

豆粒くらいだと思います。。
    吐き気はないですが、昨日は夢でも泣いててかわいそうになりました!

• 2月26日

退会ユーザー

それくらい小さいなら大丈夫かと思います、今日明日のうんちの中を探せば混ざってますよ。

• 2月26日
  • はーまま

はーまま

ありがとうございます!!安心しましたー😫

• 2月26日