※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
ココロ・悩み

離婚後1年経ち、娘がパパとの時間を楽しんでいる。娘が再婚相手と一緒に過ごしたいと言う。娘の気持ちを尊重し、同じ経験のある方からアドバイスを求めています。

離婚をしてから1年が経ちます。
月に何回かパパと会って遊びに行ったりしてます✨

今日娘が絵が最近書けるようになったのでパパの顔を書いてママ〜パパと言ってくれました。
上手に書けたからリボンで結んでパパにあげようと言ったら喜んでました😊

パパと会って、帰りバイバイと別れてから娘がパパ〜とギャン泣きしてしまいました。
それほど楽しかったんだろうなと。
こういう事もあって、娘も機嫌が良かったので娘にパパに会いたい?ママとパパと娘と3人で一緒にいたい?と聞いたらいたいと言われました。
もう3歳だけど聞いてみたらこう返事が来ました。

娘の意思を尊重してあげたいと思うんですが、どうしていけばいいかわかりません。

離婚してから同じ人と再婚した方いればアドバイスください😞

コメント

mama24

はい!まさに私です!(笑)

一人目の時に離婚して同じ人と再婚しました☺️
離婚した理由は、喧嘩になると
離婚しろや、出て行けや、などの暴言を吐かれてた事など…物に当たるなど…
常に旦那の顔色をうかがって生活してました
離婚しろやって言っても私が出て行かないとわかっているから言ってたんだと思います。
仲良い時は本当に仲良くて冗談も言い合えるし素もさらけ出してたんですが
自分の機嫌の悪いことがあったら豹変(笑)
それで離婚しました

でも、みりさんと同じで、
月に何回か娘と合わすたびに、娘と旦那の幸せそうな姿など見るたびに心が痛くなりました😔

私の選択肢は間違っていたのか…と

娘のことは大好きで子供想いだったので
私が我慢すればよかったのか…とか
いろいろ考えました
長々となりましたが、

結果ちゃんと約束などして今再婚してとても幸せです☺️💓
今は喧嘩もほとんどないですし、
暴言も吐かれません(笑)👍

本当に本当に幸せです🥺👍
娘もパパ大好きっ子で(笑)

どうして離婚されたんですかね??
その離婚の内容にもよると思いますが
話し合ってお互いが納得できるように
話し合えたらいいと思います❤️

  • みり

    みり

    同居してから義母に嫌味言われたり、全部私のせいにされたり、もう雰囲気的にそうなってる感じ。
    旦那が守ってくれない上に親を庇う、私にだけもう少しこうしたらと言う。
    義母と関わりたくないのでどうしたらいいのか😞
    私だけ縁切りしたい感じです。

    • 2月25日