※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママちゃん
妊娠・出産

悪阻が続いており、だ液過多もあり、水分摂取が難しい状況です。

いつも、お世話になってます!
相変わらずの悪阻ですが、だ液過多もあり、気持ち悪いのが更に増してます(笑)

水分も、何を口にしてもダメで…

コメント

ひな坊mama❁

こんばんは、はじめまして(^-^)

わたしも食べづわりで空腹で気持ち悪くなってしまい、食べても飲んでも気持ち悪くなってしまっていたので大変でした。
最終的に経口補水液を薬局で買ってきて飲んでました。飲むゼリータイプもあるのでオススメです( ¨̮ )
それと、飴は舐めれますか??少しでもカロリー摂取はした方がいいので、さっぱりするような飴もオススメです(^-^)

辛いと思いますが、頑張って乗り越えましょう♪必ず終わる時がきます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

水を飲んでも吐いちゃう場合は
病院にいくことをオススメしますよ😭
水分はとった方がいいので💧

ふうママちゃん

吐くまではいかないんですが、オエツばかり(。ノωノ)
飴も舐めますが、舐め終わったら、気持ち悪さが…な(T-T)
ゼリータイプ、試してみます!

ふうママちゃん

吐くまではいかないんですが、一口、二口で、もういいや…と気分悪くなり(;^_^A
早く終わって欲しいです(;´д⊂)

CHI.mama♡

唾液気持ちわるいですね(´Д` )これから暑くなるし水分はあまりとれなくなるようなら無理せず病院いってくださいねっ(´Д` )♡
わたしは吐きづわりでしたが、炭酸水をよくのんでました!けどこればっかりは自分に合うものを見つけるしかないですね(;_;)
はやく終わるといいですね(;_;)♡

おぎん

こんばんは♪
私も唾液づわりが地味に一番辛かったです…(*_*)
ほんっっっとに辛いですよね(;==)」

私は吐きまくりだったんですが、ガリガリ君だけは何故か大丈夫だったので、ガリガリ君で水分補給してました!笑
何か合うものが見つかればいいですが、ひどかったら無理せず病院行ってくださいね!

プーさん

だ液過多は辛いですよね(T^T)
私も同じ悪阻で苦しんでます(>_<)
なぜかメロンとだ液を吸収してくれるパンが食べられます。だ液過多は思ってる以上に水分とられてるので脱水症状にならないように気をつけて下さい!

ふうママちゃん

ありがとうございます!
ガリガリ君とかイケそうです(笑)
パンわかります!どちらかというと、ご飯派なんですが、最近はパン食に変わってます(;^_^A