※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

お昼寝前にぐずったとき、お茶を飲ませたら機嫌が良くなりました。これは断乳に入るサインでしょうか?心配です。

昼間いつもお昼寝前にぐずったとき授乳して寝かせるのですが、
ふと今日、お昼ご飯も食べたし甘えてるだけ?と思い
お茶を飲ませてみたらすんなり機嫌良くなりお気に入りのぬいぐるみと寝ました。
これは断乳にはいりますか????
子供に今日はおっぱい飲まないよとか何も言ってなくて急に飲めなくなってショックを与えてないか不安です。

コメント

ひつじ

うちもたま〜に飲まずにストンと寝ちゃう時あります🥰
離乳食食べた量や運動量が日によって違うのでお腹の空き具合も違うだろうし…あんまり深く考えずにおっぱい欲しがった時はあげるようにしています!!

この先断乳していく予定ですか??だとしたらこういう感じでおっぱい飲まない昼寝を増やしていくのかなぁ…と思います!

まだわたしも未経験なのでちゃんとした答えじゃなくてごめんなさい!!

• みる

みる

意図的におっぱいあげなかったら断乳になるんでしょうか???
    と言うのも、少しぐずったらお茶をあげて泣き止むので、そうしてるんですが、これは断乳に入るのかなぁと思って、、、。

• 2月26日
  • ひつじ

ひつじ

どうなんでしょうね??!
    赤ちゃんが自然に欲しがらなかったら卒乳ですよね💡
    お茶で泣き止む=欲しがってないって考えたら卒乳だけど…

そのお昼寝の時以外は飲みますか?

お昼寝の時だけ飲ませないなら夜間断乳ならぬ、お昼断乳って感じでしょうか!

• 2月26日