※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

仙台市保育園17点以外で入れた方、認可外保育園の0歳児の費用、認可外の入りやすさについて教えてください。

仙台市保育園 17点以外で入れた方いますか?
小規模かどうかも教えてください!
二次も落ちてしまいました。(T△T)
もう諦めて上の子は幼稚園に入れます。
下の子の時がまた心配で…(まだ産まれてませんが)

また 参考までに 認可外保育園の0歳児は、いくらくらいするのでしょうか?💦
認可外なら、割りと入れるのでしょうか?

どちらかだけでも回答お待ちしております✨

コメント

えい

認可外は本当に場所によります!
企業主導型かどうかなども。
あとは基本となる保育料にプラスオムツ処理代やお布団代、給食などあるとこないとこ様々です😊
心配であれば料金だけでも生まれる前に問い合わせるのは全然いいかなと😊
認可よりは空きが出やすいですが、これもタイミングなので入りやすいかとなると…🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    参考になりました!

• 2月25日
なぁこ

長男の時ですが、認可申込まず育休とるつもりでいたのですが、急に復帰が決まり、慌てて0歳から認可外に入れました。
毎月50000円くらいだった気がします。3月にキャンセル空きでたまたま入れました。

認可外に1年預けたので加点があり、1歳から認可に移行でき今に至ります!

• ままり

ままり

やっぱり結構かかりますね😣
    認可外だと、0歳児が入りやすいとか1歳児が入りにくいとか そういうことはなく、あくまでタイミングなのでしょうか?

• 2月25日
  • ままり

ままり

認可外でも、お子さんを安心して預けられる感じですか?

• 2月25日
なぁこ

認可外は、空きがあれば予約受付順に決まっていました。
あくまでタイミングな印象です。ただやはり、1歳児は早めに埋まるみたいでした。

認可外でも、すごくいい保育士さんに育てていただき、私は安心して預けられました!認可外だから、ダメ、っていうのはないですよ。施設の面積がやや小さくて基準に満たないから、認可されない、という状況もありますし、一概に質が落ちるという意味ではないかと。

今の認可保育園もすごくよくしてもらい、兄弟で安心してお世話になっています!

• ままり

ままり

ありがとうございました!
    参考になりました✨

• 2月25日
あさ

高いところは55,000円
安いところは40,000円でした。

空きがあればすぐ入れますよ😊

私も安心して預けられたし、
毎日持ってく荷物が少ないく、楽でした!

• ままり

ままり

ありがとうございました!
    参考になりました✨

• 2月25日
ぽん

私の息子も1歳児枠で、13点で落ちました。2次もきっとダメだと思って諦め、企業主導型の保育園に入園決まりました。私の計算だと仙台市の認可保育園より保育料安いです☺️

• ままり

ままり

そういうこともあるんですね!
    決まって良かったですね☺
    ありがとうございました✨

• 2月26日