※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこの山
家族・旦那

みなさんの旦那さんは育児協力的にしてくれますか?😭うちはまったくです😭…

みなさんの旦那さんは育児協力的にしてくれますか?😭
うちはまったくです😭😭
この間、私がお風呂に入っている間旦那に子ども預けてたらお風呂上がって様子をちらっと見たらこちらに気づいて
私が頭も乾かしてないのに、抱っこ暑いんだけど。と言われ、
昨日も旦那に預けて15分もしないうちに
そろそろ疲れた、代わってって言われました。
子どもソファーに寝転がらせて自分携帯触ってるだけなのに、、、
毎日仕事で疲れてるのもわかるんですが
こんなに手伝ってくれないものなのかと思って😭😭

コメント

みき

うちも小さい時から何もしてくれないです😅お風呂も入れたことないし、オムツも替えないし。
やってくれる旦那さんもいますが、やらない人はやらないですよ。もう諦めてます

  • きのこの山

    きのこの山

    そうなんですね😂
    期待した分だけムカついてくるから私ももう諦めます🤦‍♀️笑

    • 2月25日
r ♡

私だったらブチギレます(笑)
そろそろ疲れた代わってなんて普通に言っちゃいけない言葉だと思います。
ママは24時間面倒をみて神経すり減らしてるのに、、、

爆発しないうちに、冷静に話し合うことが必要かなと思います😣

  • きのこの山

    きのこの山

    ほんとにイライラします😂😂わら
    寝かしつけも俺できないもんって言われてギャン泣きの娘横にして爆睡です。どんな神経してるのか😭😭笑

    ありがとうございます、一回話し合ってみます😭

    • 2月25日
ママ

うちも最初はそんなんでした。
たぶん、その態度は「育児=ママがするもの」って思ってると思いますよ😢
自分でやらないとっていう責任感が芽生えないとそういう態度になると思います、、、
それがだんだんに娘を自分から自分のほうへ連れて行ったり自分でおむつ替えしたりするようになりました。
でもそれもたまになんです。私が育休中だからだと思います。。
たぶん、仕事復帰しないと積極的にはやってくれないと思います、、、

  • きのこの山

    きのこの山

    そうなんですね😭
    ギャン泣きの娘私が抱っこであやしてると、隣で携帯触りながら今日グズグズだねって言われたりしてほんと腹立ちます😂😂笑

    • 2月25日
ひぃ

うちの旦那もそんなでしたが子供が成長するにつれ、子供が増えるにつれ旦那の様子も変わりました😊
と言っても一般的に一緒にしてくれるレベルかと言うと違うと思います😅
どこまで求めるかにもよると思いますが責めないように話し合うことが一番だと思います🍀

  • きのこの山

    きのこの山

    ムカつくことに私の両親や自分の親の前だと自分やってる風に振る舞うんです😭笑
    ありがとうございます、話し合ってみます😂

    • 2月25日
はじめてのママリ

うちは親頼れず2人でやるしかなく、生まれる前から2人で頑張ろうねって話してたので協力的です!
ご主人まだまだ父親の自覚ないんですね😢お若いんですかね??
もっと頑張ってほしいですね😓

  • きのこの山

    きのこの山

    素敵な旦那さんで羨ましいです🥺
    うちも協力してこうねって話してたんですけど忘れちゃったのかな😭
    ほんとに頑張ってほしいです😂

    • 2月25日
ちゃんちー

妊娠、出産、母乳以外は全てやってくれます😊
旦那は「できないからやらない」という感覚ではなく、「やらないからできない。やればできるようになる」という考え方のようで、何でも挑戦してくれます。
私は宝くじに当たるよりもっと運がいい妻だと思います❤️

  • きのこの山

    きのこの山

    素敵な旦那さんですね!
    うちの旦那にも聞かせてやりたいです笑

    • 2月25日
pipipipipi

仕事の日は帰って来るのが遅いので何もしませんが…
休みの日は、下の子のオムツ替え、ミルク、泣いたら抱っこ、上の子と公園か家でおもちゃなどで遊び、下がまだ新生児なので、上の子連れて買い物も行ってもらってます!

上の時は完母だったので、してたことと言えば、オムツとお風呂くらいですかね🤔
あとは泣けば抱っこはしてました🙌🏻

  • きのこの山

    きのこの山

    協力的な旦那さん羨ましすぎます😭😭
    それだけやってくれると助かりますよね😂

    • 2月25日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    散々イライラして、何回も喧嘩しましたが😂
    喧嘩した甲斐がありました🤲🏻
    今もたまに夫にキレちゃいますが🤣

    • 2月25日
  • きのこの山

    きのこの山

    やっぱりイライラしますよね😭😭笑
    私も昨日ムカつきすぎて
    夜旦那寝てると思って頭にタオル投げつけたら起きてて
    そっとタオル戻されました😂笑

    • 2月25日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    え!気まずいですね🤭笑

    私はイビキうるさくて、下の子が起きそうだったので蹴って体の向きを変えたら、え?って夫が起きたことあります🙄
    そういう時だけ敏感😳
    どんだけ下が泣いてても起きないくせに🥶と、思いました🤣

    • 2月25日
きのこの山

すぐ目閉じて寝たふりしました笑

ひゃー😂気まずい笑
ほんとそういう時だけですよね😭😭
耳元で泣かせてやりたい笑

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もほとんどしません!
家事もしませんが😂
唯一やってくれるのは子供を公園や支援センターに連れて行く、お風呂に入れる位です。連れて行く場合も着替えまで私がやります。
お風呂も入れるだけで着替えとかは私です!

  • きのこの山

    きのこの山

    やっぱりそういうもんなんですかね😭😭
    期待するだけ損ですね😭

    • 2月25日
みかん

うちは生まれてすぐから何でも任せてました!
今ではなんでも出来るし寝かしつけは私より上手です😅

  • きのこの山

    きのこの山

    すごいですね!
    やっぱり最初が肝心なんですかね😂

    • 2月25日
なみ

1人目の時はそんな感じでした。
全然父親になりきれていませんでしたね。。
しまいには「家にいて過ごせるんだから楽だよね」と言われました😅ホント終わってますよね。
やっぱり月日が経って子どもを預けて私が出掛けたりするようになってから、大変さがわかってきたようで、ちょっとずつちょっとずつ父親になって、2人目がいる今では何でもしてくれます。
お子さんはお一人目ですか?

  • きのこの山

    きのこの山

    やっぱりそんな感じなんですね😭😭
    私もそんな感じで、今日何してた?って聞かれるのすごく嫌です😂わら
    今1人目です、子ども2人ほしいって言ってるけどこの状況見てたら自分が2人分プラス旦那のこと全部やらないといけないって思うと、恐ろしいです😭😭笑

    • 2月26日