※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘に与える食事と大人の食事の違いについて悩んでいます。どのように調理すればいいか分からず、時間と手間がかかっています。また、タンパク質の摂取量についても知りたいです。

いつもお世話になっております。
1歳半の女の子を育てています。

大人の取り分けについて質問させて頂きたいのですが、
今子供の分は砂糖もてんさい糖、コンソメや鶏ガラも無添加のものを使っています。
大人の料理だと普通の白砂糖、コンソメや鶏ガラ、ほんだしも使っています。
どうしたらいいのかよく分からない為、鍋ごと別で作って余った分は冷凍して、完全に大人と子供で分けて作っているのですが時間も倍かかるしどうも手間で、
皆さんはどのようにされていらっしゃいますか?😣

また、タンパク質の量はいつまで20gなのでしょうか?

コメント

ママリ

今1歳半で、ほとんど大人と同じ味付けのもので添加物とかも特に気にしてないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    気にしすぎですかね😰

• 2月25日
めたぼれおん

親次第にはなりますが、1歳半であれば普通に白砂糖とかコンソメとか使っていいんじゃないでしょうか?
我が家は私自身が無添加の方が美味しく感じてしまったため、割高ではありますが大人も無添加コンソメとかにしちゃいました😅そうすれば別に分ける必要もありませんし🙆‍♀️あっ、ソースやケチャップは大人のやつですけどね笑
タンパク質は1歳過ぎてからもう気にしてないですよ🤣野菜多めにしてあげ過ぎないようにはしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに大人も無添加にしてしまえば楽ですね!
    とても参考になりました!ありがとうございます🥺🥺🥺

• 2月25日
ほむら

私は子どもも大人もてんさい糖、調味料も味噌、鶏ガラは無添加をつかってます。
ほんだし、コンソメ、ケチャップなどなど、添加物入ってるものも使ってます。
添加物も調べてみると、自然由来のものも多いし、昔から使われてるものは割と安全なのではないかと個人的に思います。そもそも大量に摂らなければ問題ないと思っています。
とりわけの時は、途中で取り分けられるものはとりわけて、そうでないものは、水で洗ったりうすめたりしてます。

タンパク質は国が出してる日本人の食事摂取基準では、1〜2歳が20g、3〜5歳で25g、6〜7歳で30gとなっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんだしも普通に使えるんですね!
    私も使ってみます!

タンパク質も細かくありがとうございます助かります🥺🥺🥺

• 2月25日
  • ほむら

ほむら

はじめてのママリ🔰さん

• 2月26日
  • ほむら

ほむら

↑間違えで送ってしまいました💦

ほんだしなど、塩分も添加されているし、使い方や使う使わないは結局は親によると思います。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございました!🥰🥰

• 2月27日

1歳4〜5ヶ月から、もう味付けは薄いですが無添加にこだわる?のはやめました、普通に使ってます*

タンパク質はあまりもう気にしてないです💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり気にしすぎですかね🤔
    わたしも気にせずあげてみます!!

• 2月25日